大型アップデートの歴史

このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全8ページ中 7ページ目です

最初から読む

前のページへ

次のページへ

スポンサーリンク

そしてVer.6期間

Ver.6「天星の英雄たち」は、まさに現在進行中のバージョンです。

天星郷フォーリオンにて♪

天星郷フォーリオンにて♪

序盤についてのみ、少しだけ書いておきますが、主人公は「英雄」のひとりとして、天星郷フォーリオンという天使たちが暮らす空中都市に招かれるのです。それなのに、自分たちが招いておきながら、天使たちの言動が…あまりに失礼きわまりないというw

そんなフラストレーションの高まるスタートがVer.6.0なので、ちょっとこれは…という感じも受けてはいましたが、Ver.6.1まで進めると、ふつうに面白くなってきましたから、そこはさすが成田さん(シナリオチーフ)だなぁとw

アップデート間隔 Ver.6時代

アップデート間隔 Ver.6時代

Ver.6期間については、まだ昨年11月に始まったばかりなので、アップデート内容などの詳細は書かないでおきます。気になっているのは、Ver.6.2のリリースがいつになるのかな…?と。Ver.6.1が3月17日でしたから、そこから13週なら6月16日、14週なら6月23日、15週なら6月30日、16週なら7月7日、17週なら7月14日、18週なら7月21日になります。

おそらく次は18週もかけないだろうという気もしているので、14週目=6月23日だろうヤマをかけて、そこに有給を入れています。外れたら盛大に椅子からずり落ちます

2022/6/1追記
本日、唐突にこのような発表がありまして、6.2アップデートは6/23ではないことが確定し、盛大に椅子ごとひっくり返った桂ルナ枝です←
参考リンク: 「バージョン6.2 大型アップデート」実施予定 アクセサリーの入手・合成の緩和について(冒険者の広場)

2022/6/22追記
6.2アップデートは7/6(水)と発表されました。
予定通りにアップデートが行われれば、6.1からの間隔は16週(15週+6日)となります。
ちゃんと有給入れましたよ!w

この記事へのコメント

コメント

  1. ブレノス より:

    メチャ長文だったけど安西Dになってからverアップも安定してるのがよく分かりました
    私も後発(ver4から)なのでver3まで一気にやった感想は先行組が言うような悪いものじゃ無いと思ってます
    アプデの間隔は開発陣の負担考えたら4ヶ月〜5ヶ月置きでいいのかなって感じますね

    • ルナクルルナクル より:

      ブレノスさん、コメントありがとうございます♪
      改めて読み返しましたが、すさまじい長文ですねw
      アップデート間隔とそのボリュームは、運営さんが理想としてやりたいことと、現実として可能なこととのせめぎ合いなんですよね。じっくり作る方が良いものができるとはいえ、間隔が空きすぎると、プレイヤーは前回の内容を忘れてしまいます。6.1→6.2の16週弱というのが落としどころかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました