ルナックルの冒険 (1) プクレットの村を出発

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全11ページ中 4ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
 
スポンサーリンク(広告)

プクレット地方~ポーポラ地方へ

プクレットの村を出ると、そこはプクレット地方です。賢者の隠れ家は、隣接するポーポラ地方にあるので、そこへ向かうことになります。

そしてプクレット地方へ

そしてプクレット地方へ

最初に戦ったのはおむつっこり!

最初に戦ったのはおむつっこり!

こっちも弱いけど敵も弱いw

こっちも弱いけど敵も弱いw

変な子がいました…w

変な子がいました…w

木……

木……

アストルティアでは、あんまりおかしな子には、うかつに近付かない方がいい場合もありますが、NPCならだいじょうぶです←

モンスターもどんどん倒していきます

モンスターもどんどん倒していきます

まずい!スライムつむりにダメージが通らない!

まずい!スライムつむりにダメージが通らない!

逃げるが勝ち!w

逃げるが勝ち!w

ドラクエ10の冒険をスタートすると、最初から武器を持ってはいます。ルナックルは旅芸人で冒険を始めたので、初心者用のおうぎ初心者用の短剣初心者用の棍を持っているのですが、攻撃力が4~5しかないので、守備力の高い敵にはダメージが全く通りません。そういうときは無理をせずに逃げましょう。地面にうっすら見えているラインの外へ出れば逃げることができます。

呪い」にかかった状態、「ひとくいばこ」などのトラップモンスターと遭遇した場合、モンスターから逃げられないダンジョン(ラインの色が赤色)など、一部逃げることのできない戦闘もあります。その場合、勝てなさそうであれば覚悟を決めましょうw

ちなみに、ルナックルが装備しているのは「初心者用の棍」です。どう見ても洗濯物を干す用途ただの棒に見えますが、それもそのはず。「初心者用の棍」は「ものほしざお」と全く同じ形状、ステータスです。もはや武器ですらないのではw

レベルはじゃんじゃん上がります

レベルはじゃんじゃん上がります

賢者の隠れ家に到着

賢者の隠れ家に到着

   
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました