ルナックルの冒険 (1) プクレットの村を出発

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全11ページ中 6ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
 
スポンサーリンク(広告)

再びプクレットの村へ

それではプクレットの村へ戻って、まずはさっきの変な子の写真を、写真クエストの依頼主であるプーノさんへ渡します。

森ガール……

森ガール……

こういう写真を撮ってくるクエストは、プクレットの村など、いわゆる「初期村」ごとに用意されています。この先、ほかの初期村にも行くことがあれば、写真クエストをクリアすると元気玉をもらえるので、時間があるときにやっておきましょう。

プクリポで開始した場合はプクレットの村、オーガランガーオ村エルフツスクルの村ウェディレーンの村ドワーフアグラニの町が、それぞれ「初期村」に相当します。アグラニだけですw

そしてエイドスさんに言われた通り、プディンくんに会いに行きます。

無邪気な顔にいやされますw

無邪気な顔にいやされますw

そうよ、きみは重要人物よw

そうよ、きみは重要人物よw

なんかルーラストーンをもらっちゃいましたw

なんかルーラストーンをもらっちゃいましたw

まあ、自分の見つけたら返さないとですねw

まあ、自分の見つけたら返さないとですねw

細かいチュートリアルがさりげなく出てきますw

細かいチュートリアルがさりげなく出てきますw

言われた通りに教会で登録

言われた通りに教会で登録

ちょっと棍スキルを見てみました

ちょっと棍スキルを見てみました

ルナックルが短剣でも扇でもなくを装備したのは、なぎはらいができるようになれば便利だと思ったからなんですが、なんとなく棍スキル22くらいだと思ってたら、42にまで上げなければならないことが、ここで判明しましたw

旅芸人は、今ではブーメラン一択みたいになっていますが、かつては棍が活躍していた時代もあったんです。というか、うちの一家でレベルが低めのキャラはいまだに棍を活用しています。4垢で週替わり討伐というのをやっているのですが、ブーメランは強すぎて、エモノ呼びをする前に倒してしまうんですよね。棍だと弱すぎず強すぎずで便利なのですw

プクレットの村のマップを見ると、クエストを依頼してくるNPCがいたので、行ってみたのですが…

体験版制限ここにも!w

体験版制限ここにも!w

一応、受注だけしておきました

一応、受注だけしておきました

このクエストをクリアすると「プクリポのあいさつ」というしぐさを覚えるのですが、クエストの途中で「まわりにチャット」を使う必要があり、その機能を制限されている体験版ではクリアできないのでしたw

   
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました