ルナックルの冒険 (3) オルフェアのおはなし

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全11ページ中 5ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
 
スポンサーリンク(広告)

銀の丘で団長と出会う

そして銀の丘へ到着しました

そして銀の丘へ到着しました

ナブレット団長と子どもたちがいました

ナブレット団長と子どもたちがいました

やっぱり何か事情がありそうですね

やっぱり何か事情がありそうですね

不思議な扉の中へ子どもたちを投げ入れますw

不思議な扉の中へ子どもたちを投げ入れますw

プディンくんも悲しそうな目で訴えますが

プディンくんも悲しそうな目で訴えますが

やっぱり放り込まれますw

やっぱり放り込まれますw

この、ポイポイと扉へ放り込むコミカルな描写は、やっぱりプクリポだからこそ、かわいく違和感なく成り立つんでしょうね。相手が人間の子どもでは、こうはいきませんw

余談ですが、このナブレット団長の声は、オフライン版で古川登志夫さんが演じておられます。もうピッタリすぎるので、オンラインにもボイスを逆輸入してくれる日を楽しみにしています。

一連の「事件」は、この「アルウェ」という人物の計画?

一連の「事件」は、この「アルウェ」という人物の計画?

気付かれてしまいました

気付かれてしまいました

こちらを見ずに種族と素性を当ててしまいます

こちらを見ずに種族と素性を当ててしまいます

なぜここへ来たかもお見通し

なぜここへ来たかもお見通し

こう言い残して団長は去っていきます

こう言い残して団長は去っていきます

子どもたちが閉じ込められた扉は開きません…

子どもたちが閉じ込められた扉は開きません…

この不思議な扉は、団長の「死んだ妹」によると「開くべき運命の時にのみ開く」のだそうです。その「妹」が「アルウェ」という人物なのでしょうか。

ルナックルは相変わらずわけがわからないまま、オルフェアの町へ戻ることにします。
次は オルフェアで 会うことになるだろう」と、団長が言っていたからです。

   
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました