ルナックルの冒険 (4) ルーラストーンを増やそう!

スポンサーリンク
このページは約5分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全8ページ中 5ページ目です

最初から読む

前のページへ

次のページへ

スポンサーリンク

冒険者ゼミナールに挑戦!

マジリクさんから受注したクエストをするため、グレン城下町駅へ向かったルナックルでしたが……

転職クエスト以来ですね

転職クエスト以来ですね

ここで謎のスライムベスを発見しました

ここで謎のスライムベスを発見しました

こうやって、どんどん当初の予定とズレていくのですが、冒険者ゼミナールは報酬がルーラストーンですし、今回の目的としては全く問題ないので、先にやることにしました。各駅に「冒険ゼミ会員」というスライムベスがいて、みんな同じ顔に見えますが、それぞれ名前は異なりますw

冒険者ゼミナールは、Ver.6.3期間中(12月頃)に、3年ぶりの開催が予定されているイベント「知の祝祭」と同様の形式で行うクイズコンテンツです。「知の祝祭」は大人数でやりますが、「冒険者ゼミナール」の回答者は自分ひとりだけです。

知の祝祭=ドラクエ10に関するクイズ大会なのですが、問題の難易度がこの「冒険者ゼミナール」などとは桁外れのレベルです。あらかじめ日時が発表され、所定のエリアに集合後、エントリーした全員が一斉にクイズ大会に突き進んでいくようなイベントです。サーバー負荷がものすごいらしく、3年前の「ドラゴンクエストX 7周年 知の祝祭」を最後に実施されていませんでしたが、10周年の今年は久しぶりの実施となります。参加するには事前に配布される「知の祝祭への招待券」が必要です。詳しくは冒険者の広場で発表されるのをお待ちください。

まずはクエストNo.443「始めよう!バラ色冒険生活」を受注します。このクエスト自体の報酬はルーラストーンではなく、これをクリアした後に、最初に参加する冒険者ゼミナールの報酬がルーラストーンとなっています。

このクエストだけクリアしてもルーラストーンはもらえません

このクエストだけクリアしてもルーラストーンはもらえません

「冒険者ゼミナール」の問題は、ドラクエ10を日常的にプレイしている人であれば非常に簡単です。わざわざここに回答を載せるまでもない問題ですが、本当の初心者さんは参考にしてください。自分で解きたい方はこのページは飛ばしてくださいw

クエスト第1問「2.旅人バザー」

クエスト第1問「2.旅人バザー」

クエスト第2問「1.酒場」

クエスト第2問「1.酒場」

クエスト第3問「2.宿屋」

クエスト第3問「2.宿屋」

クエスト第4問「1.これまでのおはなし」

クエスト第4問「1.これまでのおはなし」

クエスト第5問「1.日替わり討伐クエスト」

クエスト第5問「1.日替わり討伐クエスト」

難なく合格!

難なく合格!

お目当てはこっち!w

お目当てはこっち!w

ということで、クエストをクリア後は「冒険の基本は? 1」を受講します。どの講義を受講してもルーラストーンをもらえます。(2講義目は元気玉3個、3講義目はせかいじゅの葉3個、4講義目はひらめきのゆびわ&まほうのせいすい10個)

4つの講義から選べます

4つの講義から選べます

冒険の基本は?1 第1問「2.神官」

冒険の基本は? 1 第1問「2.神官」

冒険の基本は?1 第2問「1.スキルポイント」

冒険の基本は? 1 第2問「1.スキルポイント」

冒険の基本は?1 第3問「2.旅人バザー」

冒険の基本は? 1 第3問「2.旅人バザー」

冒険の基本は?1 第4問「1.クエストリスト」

冒険の基本は? 1 第4問「1.クエストリスト」

冒険の基本は?1 第5問「4.紹介されているタブを開く」

冒険の基本は? 1 第5問「4.紹介されているタブを開く」

これといって引っかけらしき選択肢もなく、きちんと問題と答えを読んでいれば、番号選択ミス以外に間違えようもない問題ばかりですw

これでようやくルーラストーンを1個ゲットできました。

ルーラストーンを増やそう!」というタイトルの記事なのに、5ページ目にしてやっと1個目ゲットとはw

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました