わたしの名前 (FF14)

スポンサーリンク
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
わたしの名前 (FF14)

わたしの名前 (FF14)

スポンサーリンク

なにかがおかしい?

リムサ・ロミンサから冒険を始めたわたしでしたが…

リムサ・ロミンサに初めて来た日」で当時の写真を掲載しましたが、勘のいい方はお気付きになったかもしれません。(実際タロコさんというお友達から即座にツッコミが入りましたしw)

冒険を始めた少し後、師匠が作ったFC「Pray for Peaceful」に入れてもらえることになりました。そこで「はじめましてのごあいさつ」をするわけです。

今でこそ態度がデカいと思われてることでしょうが、当時のわたしは超低姿勢初心者です、若葉です、へっぽこです、ひとつよろしゅう…ってな具合。はい、ネコかぶりまくりです←

そこでメンバーのみなさまから返された挨拶に、思わず耳を疑ったのです。

よろしくおねがいします!ムーンさん

む、ムーンさん!?

わたしは、Lunacle が名前Moonlightが姓、のつもりでした。ムーンさんというのは、たとえば「勅使河原さん」なら「てしさん」と呼ばれてるようなものなわけです。

そんな~下の名前で呼んでよ~と思いながら自分の名前を恐る恐る見ると…

Moonlight Lunacle

Moonlight Lunacle

逆じゃん!!!

スポンサーリンク

FF14初めての課金は…

このとき、パッケージは購入しましたが、まだ30日の無料期間中。キャラの名前を変更する方法について調べると、リアルマネー1,080円也

ちょっとキャラ消して作り直しも頭をよぎりましたw

でもわたし、一度キャラを作っちゃうと、そこには命が宿るという哲学を持ってるので(オーバーw)、なんとなく消すという選択はとりづらく…

FF14で最初の課金は、キャラクター名変更サービスだったというお話でした!w

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました