なつかしのおはララ (25) ~2017/7/19~

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
なつかしのおはララ
なつかしのおはララ (25) ~2017/7/19~

なつかしのおはララ (25) ~2017/7/19~

スポンサーリンク(広告)

おはララ第25回♪

25回目のおはララ写真をご紹介します♪

もうすぐ令和という新しい元号の時代が始まりますね♪

振り返れば平成時代は本当にいろいろありました。

そして昭和時代には多くの人が想像もつかなかったほど、主に情報分野で大きな発展がありましたね。

わたしたちが楽しんでいるオンラインゲームも、その構想そのものは昭和時代からありましたが、インターネットの発展がなければ、FF14やドラクエ10のような規模での実現は不可能でした。世界初の商用インターネット接続が開始されたのは1989年、まさに平成元年のことです。そこから飛躍的な発展を遂げ、まさに平成はインターネットとともにあったといえるでしょう。もちろん輝かしいことばかりではなく、インターネット時代ならではの事件もたくさんありました。

わたしも昭和時代を知ってはいますが、それはほんの幼少期の話です。しっかり生きてきたといえるのは間違いなく平成なので、その時代が終わることは少し寂しくもありますが、新たな令和時代は平和で良い社会にしていきたいですね♪

まあ、わたしは今も、そしてこれからも11歳なんですけどね!

前置きが長くなりましたが、近ごろブログの更新が滞っていまして、これはひとえにわたしの体調などがどうも本調子ではなかったことも大きいのですが、簡単に言えば寄る年波には勝てないというやつですね。くどいですが11歳なんですけれども

なのでブログに限った話ではなく、FF14もドラクエ10も、そんなにがっつりと遊べてはいないです。とくに平日は夕食のあと、とてつもなく眠くてですね。起きてても椅子に座ったままぼけーっと意識消失してたりします。寝てるともいう←

だから毎日のおはララも最近はサボリ気味です。そもそもララフェル業務を1~2週間お休みしたりもしますからね。どわこ業務の方だけはどうにかがんばっていますがw

まあ、そんなわたしも人並みの連休に入りました。しっかり英気を養って、またいろいろと楽しんでいければと思っています。

なつかしのおはララ (2017/7/19) その2

なつかしのおはララ (2017/7/19) その2

なつかしのおはララ (2017/7/19) その3

なつかしのおはララ (2017/7/19) その3

このときは7月なので、暑さでくらくらした感じの写真が撮れましたw

ボツララが1枚ありました。

ボツララ写真

ボツララ写真

うん、なんだかよくわかんない写真ですねっw

ロケーションを決めたら、いろんなエモートを使ってみて、よさそげな雰囲気になれば撮影します。撮ったときは「ヨシッ!」と、あの工事現場のネコみたいな顔をするのですが、おはララロゴを入れたりする段階で、「なんだこりゃ?」となることは結構あります。これはそんな1枚ですw

スポンサーリンク(広告)

おはララツイート♪

スポンサーリンク(広告)

次回記事はこちら♪

なつかしのおはララ (26) ~2017/7/21~
FF14のララフェルが、朝のご挨拶をするTwitterタグ #おはララ に投稿した写真をご紹介します。今回は2017年7月21日のツイート分、中央ラノシアのサマーフォード庄で撮影しました。
なつかしのおはララ

この記事へのコメント

コメント