なつかしのおはララ (36) ~2017/8/14~

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
なつかしのおはララ
なつかしのおはララ (2017/8/14)

なつかしのおはララ (2017/8/14)

スポンサーリンク(広告)

おはララ第36回♪

36回目のおはララ写真をご紹介します♪

前回の記事から1年以上ぶり突然の復活ですw

ドラクエ10とFF14の記事をほぼ半々で書いていくつもりだったこのサイト。最近はFF14を休止気味なので、どうしてもドラクエ側の記事が多くなっていました。

休止気味とはいえ引退したつもりは全くなく、「暁月のフィナーレ」もちゃんとインストールはしました。アーリーアクセス権も持ちながら行使することなくそれっきりになっていますが、単純にドラクエ側でやりたいことが多く、FF14をプレイする時間をとれていないだけの話なので、いずれ復帰する気持ちはあります。

なんせドラクエ側は16キャラもいるので、サブキャラの育成やストーリーを進めよう!と決断してしまうと、とてもオンラインゲームをかけもちする時間がありませんw

とはいえ、暁月のストーリーだって当然気になってはいますので、本格的に暑くなる頃までには再開したいと考えてはいます。ハウスの撤去カウンターだけは要注意なので、スクエニさんからのメールに目を光らせてます←

前置きが長くなりましたが、そういう状況のわたしがFF14のことを書くには、過去のおはララを引っ張り出してくるしかありません。だけど、これはこれでララ愛が甦るので、良いのではないでしょうかw

さて、このときの写真は、おはララ用に初めて縦長で撮影したようですね。
アスペクト比16:9の画面をそのまま横倒しにするので、ずいぶん細長く感じますw

なつかしのおはララ (2017/8/14) その2

なつかしのおはララ (2017/8/14) その2

これもまたフレームを使ってみました感が溢れていますが、そういう時期だったのでしょうw

なつかしのおはララ (2017/8/14) その3

なつかしのおはララ (2017/8/14) その3

この日のおはララ用に撮影した写真は5枚見つかりました。ボツになった2枚をご紹介します。そういう写真を供養するのも、この「なつかしのおはララ」の目的のひとつですしw

ボツララ その1

ボツララ その1

いや、そのポーズでドヤ顔されましても…w

ボツララ その2

ボツララ その2

相変わらず顔が暗い…w
メインの写真も暗いんですけどね。もうちょっとを当てても良さそうなものですw

この時期のアルバムを眺めていますと、この数日後に蒼天最大の悲劇を経験しているようです。

あまりの衝撃で、どうやらムービー中にPrintScreenを連打したらしく、彼の悲しい写真が大量に残されています(涙)

正直なところ、彼の初登場からしばらくは「何この気持ち悪い人」という印象でしたw
お前の筋肉が…イイッ…!」とか、なんかそういうことを言われたからですねww

その後ストーリーを進めていると、彼がとてもいい人だということはもちろんわかります。今では、FF14の登場人物の中で最も愛されている人物のひとりであることに異論はないでしょう。ドラクエ10とのコラボでも、報酬の印章チャット用スタンプ)にまでなっていますw

ドラクエ側の記事では、最近動画も載せたりしています。
FF14側の記事も本格的に再開した際には、フェイスと一緒にIDに行く動画でも載せてみると、こんな下手っぴぃでもなんとか戦えていることくらいは、伝わるのかもしれませんねw

かなり戦い方を忘れていると思われるので、しばらくはリハビリも必要になりそうです。

スポンサーリンク(広告)

おはララツイート♪

スポンサーリンク(広告)

次回記事はこちら♪

なつかしのおはララ (37) ~2017/8/16~
FF14のララフェルが、朝のご挨拶をするTwitterタグ #おはララ に投稿した写真をご紹介します。今回は2017年8月16日のツイート分、低地ドラヴァニアのシャーレアン工匠街で撮影しました。
なつかしのおはララ

この記事へのコメント

コメント