アイコンとファビコン

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Lunacle
アイコンとファビコン

アイコンとファビコン

この記事の内容は2018年10月時点のものです。現在の状況とは異なる場合もあります。また、本文中で「ヒマワリさん」としていた方は、かなり前に改名されていますので、2022年10月にお名前の表記のみ変更しました。
スポンサーリンク(広告)

暇トルネさんのお気に入りアイコン♪

この写真は、最近撮影した中ではわりとお気に入りの1枚です♪

元はおはララ用に撮ったんですが、切り抜いてにほんブログ村さんでのアイコンにも使ってたりします♪

こんな感じで今はいろんな場所でアイコンを使う機会がありますが、とてもうれしいことに描いたり作ってもらったりすることがありまして、今回は現在のアイコンをご紹介します♪

まずはツイッターから♪(わたしのツイッターはこちら

わたしのツイッター♪

わたしのツイッター♪

ヘッダーのナルシストな感じの写真は置いといて!w

このツイッターのアイコンは、相互フォローの暇トルネさんが描いてくれました♪

お昼休みの息抜きと称して、FF14の数多くのキャラクターなどをIllustratorで描かれています。息抜きだなんてとんでもないクオリティの作品の数々です。

暇トルネさんのサイト「FF14xDAYS」はこちら

ある日突然これがアップされたときはびっくりしましたが、たいへんありがたく使わせて頂いています♪

スポンサーリンク(広告)

タロコさんの横顔アイコン♪

さて、最近「CHARAT」という似顔絵アプリが人気ですね。
これで作ったアイコンをちらほら見かけますが、FF14フレのタロコさんがわたしのアイコンも作ってくれたので、このサイトのファビコンとして使わせてもらっています♪

タロコさんのツイッターはこちら

※本記事アップの時点でお名前が「デザコ」になってるのはですね、テザリングデザリングと勘違いしちゃってて、それに総ツッコミが入った挙句、どうやらご自分でそれを気に入っちゃったようですww

そもそもFF14では「ランスロット」さんなんですが、なんでタロコなのかは、話せば長くなるので、気になる方はご本人に詰問…じゃない、質問してくださいw

ファビコン=ブラウザのアドレスバーやタブのところに表示される、小さなアイコンのことです。

ただ、ファビコンなので…小さいんですよねw
拡大してみましたが、何が何やらわかりませんww
ファビコン拡大

実はこんなにカワイイのです♪
ということで最後に原寸大をご紹介します♪

タロコさん作ファビコン♪

タロコさん作ファビコン♪

ちなみにiPhoneの「よく閲覧するサイト」ではキレイに表示されてます♪
自分のブログが「よく閲覧するサイト」とか、さびしいヤツだとか言わないでください!w 表示確認してるからですw

※「」ってよくわからないアイコンになってるのは、ドラクエ10の「目覚めし冒険者の広場」ですw

Lunacle

この記事へのコメント

コメント