Merry Christmas Eorzea♪

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
エオルゼア雑記
Merry Christmas Eorzea♪

Merry Christmas Eorzea♪

みなさま、メリークリスマスです♪

今年のクリスマスイブの「おはララ」では、フレさんの発案で、ちょっとした仕掛けが行われました。

企みを話し合うララたちw

企みを話し合うララたちw

スポンサーリンク(広告)

12/24のおはララに隠された謎

これが実際に掲載した、わたしのおはララ写真です♪

12/24のおはララ

12/24のおはララ

次に、FCメンバー・まいんちゃんのおはララです♪

写真の色合いや構図がプロ級に上手なまいんちゃんは、もともとドラクエ10側でフレさん(厳密にはあかり姉の)でしたが、あちらを休止し、昨年アトモスにやってきてからは、ドラクエ時代よりもなかよく遊んでますw

続いて、FCメンバー・しるねえのおはララです♪

しるねえことシルメリアさんは、みる師匠に続いて全ジョブ全ギャザクラをカンストしちゃった上、ドラクエ10を始めたもののサボり気味のみる師匠とは違ってw、そちらもコツコツ地道にがんばってます。コツコツでは誰にも負けないコツコツクイーンなのですw

最後にちょっと寝坊したみる師匠ですw

みる師匠については説明不要だと思いますが、ごはん皆様な人です←

このほか数名の方のおはウラおはミコにも共通点がありますが、上記ツイートは無断転載なので、ここでは笑って許してくれそうなFCメンバー分だけ紹介しますw

さて、ここまで4つのツイート写真をご覧になって、その共通点に気付かれましたでしょうか?

そうです。赤い帽子のおじさんがどこかに写ってますねw

完全におじいちゃんと孫ですねw

完全におじいちゃんと孫ですねw

このサンタさん、たろさんが、この企画の発案者です♪

たろさんは、たまにこのブログで名前が出るタロコさんとは全くの別人です。というか、そもそもタロコさんの名前はランスロットさんで、じつは全然タロコじゃなかったりしますw

余談ですが、タロコさんは12/25がお誕生日だそうです。おめでとうございますw

たろさんに話を戻しますが、わたしがエオルゼアに来て間もない頃FCにいて、いろいろとお世話になっていました。FCを抜けられてからは一時別のワールドに行かれたりで消息不明でしたが、今回たろサンタとして、久しぶりに再会しましたw

こういう楽しい企画を考えるのが大好きな方なので、ぜひまたやってください♪

そして、昔は本気で何がなんだかわからず右往左往してたわたしも、あいかわらすへっぽこではあるものの、4.4クリアできる程度には成長しましたので、また遊んでやってくださいね~w

ララフェル聖歌隊と引率の先生(ナナヤさん)

ララフェル聖歌隊と引率の先生(ナナヤさん)

エオルゼア雑記

この記事へのコメント

コメント