ルナクル自己紹介♪

スポンサーリンク(広告)
このページは約5分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)ルナクルとその家族
 
ルナクル自己紹介♪

ルナクル自己紹介♪

この記事の内容は2018年9月時点のものです。現在の状況とは異なる場合もあります。
スポンサーリンク(広告)

ごあいさつ♪

はじめての方、はじめまして♪
Twitterでおなじみのみなさま、こんにちは♪

わたしは「ルナクル」という名前で、2014年1月からアストルティアを冒険しています。種族はウェディですが、人間子供でウロウロしていることが多いです。

ウェディ写真は探すの苦労するほどレアですw

ウェディ写真は探すの苦労するほどレアですw

長く冒険しているので、さぞかし強いのだろうと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。常闇とか戦ったことすらない、いわゆるライト勢です。

もともとわたしはサブキャラとして誕生しました。その頃のメインは一応メインのままではあるものの、すっかり影をひそめてしまい、今ではわたしもメインの1人という扱いになっています。

スポンサーリンク(広告)

大家族♪

いまメインの1人と書きましたが、メインって1人じゃないの?って思われた方もいるでしょう。ところがうちにはメインが4人いますw

何年か前の家族写真w

何年か前の家族写真w

4つアカウントがあって、いわゆる4垢なので、それぞれのアカウントにメインのキャラが1人ずついるってわけです。

そんな中でも筆頭のメインが、かわいいどわこちゃんで、わたしの姉にあたる「あかり」です。

あかり姉

あかり姉

Twitterで「おはどわ」などやってますので、わたしともども、あかり姉のことも、ひとつよろしくお願いいたします♪

メインが4人…?
それじゃサブキャラはどれだけいるの?ですって?

10人です!w
総勢14キャラでアストルティアを冒険しています♪

どこがライト勢だ!?ですって?
これでもゆるふわのんびり楽しんでいるんですよ♪

ガチな部分があるとすれば…総勢14キャラでのお花栽培ですねw
お花ガチ勢と呼ばれていますw

スポンサーリンク(広告)

中身などい・な・い♪

あ、FF14の方でもララフェルで冒険してたりします♪
詳しくは Eorzea Side (FF14) で書いていきます♪

どれだけゲームに人生ささげてるのかって?うふふふ♪w

こんなわたしの中身ですが、実は中身などいないのです←

まあ昔は別に中身の存在もそれほど隠してなかったんですけどね。わたしたち一家にとってMMOとは、いかにそのキャラクターになりきるかを楽しむゲームだ、という一種の悟りをあるとき開きまして、それからは中身については極力触れないようにしています。

なので、触れないようにお願いしますね♪
無理に触れようとすると、そこは逆鱗かもしれません←

でも中身はいませんけど、います!←

そんな中身が○十年間こよなく愛している趣味が、ミュージカルです。中でも劇団四季音楽座がお気に入りです。

Twitterでもたまに観劇などの話題に触れてたんですが、さすがそこはゲーム垢。フォロワーさんほぼ総スルーでしたw

せっかくこうしてブログを作ったので、ミュージカルについても今後書いていこうと思います。別カテゴリにするので、興味のある方だけお読みください♪

はい、閑話休題

スポンサーリンク(広告)

アストルティアのルナクル♪

それではここでアストルティアのルナクルについて、さらっとご紹介しておきます♪

髪型わりと変えますが今はショート♪

髪型わりと変えますが今はショート♪

年齢設定は11歳!←
めちゃくちゃ無理がありますが、ゴリ押しで通します!w
エテーネ第三小学校5年生らしいですw

メイン職は旅芸踊り子などの芸能系♪←
もともとスパスタをするために誕生したので、一応そっちも出来はしますが放置気味ですw

一家で唯一パラディンも一応できる、というふれこみです…w
一応できる(スキルだけは振ってある)ってレベルですので、期待しないでください

武器はずっと短剣メインでしたが、ここにきてに目覚めました♪

あかり姉が魔法系なのに対して、わたしは基本的に物理系です。オノとかも持ってますが、魔法は僧侶を除いてからっきしダメですw

ストーリはバージョン3をクリアしたところで、近々バージョン4に入っていこうかなという感じです。ちなみにあかり姉は4.3クリア済みですので、ストーリー的には最新まで熟知していますw

Ver.3クリアしたのは今年の5月です♪

Ver.3クリアしたのは今年の5月です♪

さっきも書いたように、常闇などの強敵系はあんまりやりませんw コインボスとかアクセ完成なども、それほど意欲的ではないです。日課コンテンツは畑へのお水やりです←

職人はランプ錬金です。もう何年もやってるわりにはSS国宝止まりですけどw ウェ~イ!

そして複垢の人には結構多いんですが、ソロ中心です。といってPTプレイが嫌いなわけではないんですけど、あんまり長時間誰かと遊んでると疲れてしまうといいますかw

フレンドさんはいつでも募集中ですが、わりと酒場フレさん的なお付き合いになると思います。さっきも書いたけどPT組むのは嫌いじゃないものの、積極的でもない感じ。いきなりアレ行こう!と誘われるよりは、2~3日前までに、いつ何に行くかを事前に約束しといてもらえた方がうれしいです。面倒なヤツでごめんなさい!w

いつもフレサポさんのお世話になってます♪

いつもフレサポさんのお世話になってます♪

それではブログの方でもよろしくお願いします♪

   
Astoltia Side (DQ10)ルナクルとその家族

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました