No.216「夢の倉庫追加計画!」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド所持品枠拡張
 
No.216「夢の倉庫追加計画!」

No.216「夢の倉庫追加計画!」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.1 体験版不可
このクエストの受注には製品版 Ver.1 のプレイ権利が必要です。無料体験版ではクエストが紹介されず、受注できません
受注/クリア条件 職業レベル28以上
クエストNo.030「愛と信頼の預かり所」クリア済み
シリーズ名 愛と信頼の預かり所
依頼NPC 各地にいる預かり所(どこでもOK)
所要時間 5~6分程度(アイテムを事前準備した場合の待ち時間込み)
初回報酬 50種類 収納できる
新しい倉庫が 使えるようになる
経験値: 1480 / 名声値: 52
クエスト実装日 2013年 7月 4日 (Ver.1.4.3)
シリーズ「愛と信頼の預かり所」
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

各地にいる「預かり所NPC」より受注

  1. 各地にいる「預かり所NPC」に「つけもの石」を20個渡す
  2. 各地にいる「預かり所NPC」に「上やくそう」を50個渡す
  3. 各地にいる「預かり所NPC」に「まほうの小ビン」を99個渡す
  4. リアル3分経過後に、各地にいる「預かり所NPC」に話すとクリア

必要なアイテムがはっきりしているので、事前に用意しておくとスムーズに進みます。また、これらのアイテムは一時的に預けるだけで、順次返却してもらえます。

  • つけもの石
    娯楽島ラッカランの「ランプ錬金ギルド」、および港町レンドア北の「ツボ錬金ギルド」の素材屋で、1個110Gで販売されています。
  • 上やくそう
    魔法の迷宮に頻繁に行っていれば、道中の赤宝箱からよく出ます。旅人バザーでも購入できますが、1個100~400G程度と価格はまちまちでした。(記事掲載日時点)
  • まほうの小ビン
    ふくびきを引くと大量に手に入ります。
スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

ドラクエ10では、荷物がいっぱいになってしまう問題に悩まされることが多く、よく「にもパン」と表現されます。すぐに「どうぐかばん」「そうびぶくろ」だけでは全く足りなくなるので、クエストNo.030「愛と信頼の預かり所」は早めにクリアした方も多いでしょう。

それ以外にアイテムを保管しておく手段としては、住宅村に土地を買って家を建てると、まず「屋根ウラ収納」が60枠使えるようになります。家具や庭具には専用の「家具&庭具おきば」が200枠用意されていて、さらに「タンス」などの収納家具を配置すると50枠が別途使えます。ハウジングにあまり興味がなくても、これだけのアイテムを収納できる場所が確保できるのは大きな魅力です。(ちなみにVer.1時代には「家具&庭具おきば」はまだ存在せず、「屋根ウラ収納」も50枠でした)

……だけど、それでも、なぜかまた足りなくなるのですw

今回のクエストは、Ver.1時代には特に、「にもパン問題」に悩む人にとって、まさに「夢の50枠追加だったことでしょう。

…………しかし、それでも、なぜかまたまた足りなくなるのですww

これ以上のアイテム枠を確保するには、リアルマネーのチカラを使うしかありません。

5キャラコース」は月額料金が少しアップになりますが、専用の「5キャラ倉庫」がアカウント単位(つまりそのアカウントのキャラ全員)で付与されます。月額の高いブラウザ版、PS4版は、最初から「5キャラ倉庫」がついてきます。

そして「オプションプラン」で「倉庫の拡張」サービスを利用すると、アカウント単位50枠あたり月額220円で、最大250枠まで追加することができます。(ブラウザ版では利用できません)

これらを利用しても足りなくなった場合は……?

断捨離してください!w

2024/1/19補足
2024年 3月 20日をもってサービスを終了する Nintendo 3DS 版についての記述を削除しました。
   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド所持品枠拡張

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました