デザイン変更作業中です→だいたい終わりました!

スポンサーリンク(広告)
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Othersサイト運営上のお話
デザイン変更作業中です

デザイン変更作業中です

この「Lunacle Web」は、2018年に開始したのですが、当時は WordPress自体もあまりよくわかっていなくて(今でも「わかった」とは言えませんがw)、とりあえず見よう見まねでテーマを選んで、多少は備わっていたPHPの知識を元に適当にゴリゴリいじって、それでなんとか形にしていたものでした。

最近は見て頂く方も増えてきたので、がんばって更新していたのですが、グーグル先生から「あんたのサイト重いよ!不合格!」と、突然そんな烙印を押されてしまいまして、くやしいのでなんとか軽量化を適当にゴリゴリやっていたのですが、なにしろ何年も前に更新が止まっていたテーマ、さらにそれをカスタマイズしたテーマをベースにしていたので、PC版はそこそこ軽量化できたものの、モバイル版がどうにも解決不可能で、近年とても評判のいいテーマ「Cocoon」というものを使わせて頂くことに、今朝決めました←

本当ならテストサイトを作って、いろいろとテストしながら移行すべきなんですが、えいや!と気合いだけでやっつけたので、あちこちレイアウトが崩れたりしているかもしれません。順次修正を進めているので、今しばらくの間はちょっと読みづらいかもしれませんが、どうぞお待ちくださいませ…

2022/9/13 22:46追記
ほぼ完了しました!w
以前のテーマは、写真を中心にばばーん!と載せることを想定して使っていたので、そもそも長文の多いこのブログに最適かどうかという問題があったんですよねw

スマホでの表示速度はなかなか軽くなったと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

Othersサイト運営上のお話

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました