毎月10日はテンの日♪

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)アストルティア雑記
 
毎月10日はテンの日♪

毎月10日はテンの日♪

ドラクエ10では、毎月10日が「テンの日」ということで、アストルティア内外でさまざまなイベントをやっています♪

今月のイベント内容はこちら
参考リンク: 毎月10日はDQXで遊ぼう! ~すてきなめぐりあい? ビビリンを捕まえろ!~(冒険者の広場)

毎月決まってる内容は次の3つです。

  • アストルティアのどこか(今月は風の町アズラン)に登場するクーちゃんに話しかけてプレゼントチケットをもらう(上の写真)
  • 魔法の迷宮にいるプーちゃんに話しかけて「運命のカード」をもらう
  • 冒険者のおでかけ超便利ツール」の「モンスター牧場」に出現するプレゼントボックスから「福の神カード」をもらう
プレゼントチケット=追加パッケージの購入特典、継続特典などでもらえるチケットです。オルフェアの町にいる交換屋メリーポコに渡すと、過去のイベントなどで配布されたものを含むしぐさ、装備、ドルボードプリズムなどをもらえます。
運命のカード=いわゆる「ボスカード」です。魔法の迷宮で使用することでボスが出現します。最新のコインボスから、やや弱めのボスまで、プーちゃんが指定する中から選べます。

それに加えて、今月は「すてきなめぐりあい」ということで、メタルスライムのビビリンが登場するイベントが開催されましたので、さっそく行ってきました♪

これは、指定された時間、指定されたサーバーの特定の場所に行くと、特別なキャラクターが現れて、すれちがうことで、特別なアイテムがもらえるというイベントです。このイベントに関しては、そのキャラクターに話しかけなくても、すれちがうだけでOKです♪

アグラニの町にあるアクロニア鉱山でめぐりあい♪

アグラニの町にあるアクロニア鉱山でめぐりあい♪

今回指定されたサーバーは、サーバー22、サーバー25、サーバー26の3つでした。わたしはふだん、サーバー28で遊んでいるのですが、今回はサーバー26に行ってきました。

テンの日の時間指定イベントは、毎回すごい人数でごったがえしています。そのままだととてもキレイな写真を撮ることはできないので、カメラの「表示設定」で、わたしだけが写るようにして撮影しましたw

すれちがった後は、港町レンドア北にいる特別郵便局員レチカさんに話しかけることで、特別なアイテムがもらえます♪ こちらはどのサーバーでもOKです。

この人がレチカさん♪

この人がレチカさん♪

今回もらえるアイテムは「メタルスライムの像・庭」♪

今回もらえるアイテムは「メタルスライムの像・庭」♪

ドラクエ10では、こういうイベントを毎月実施しています。このブログでも毎月ご紹介していければと思ってはいますが、フレンド募集イベントとか、ドラキーの放送イベントとかは、実はわたしあまり参加してなかったりしますので…ww

参加した月だけは!こうやって書いていきたいと思いますっ!w

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティア雑記

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました