No.031「冒険者の酒場へようこそ!」

このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド機能・コンテンツ解放
No.031「冒険者の酒場へようこそ!」

No.031「冒険者の酒場へようこそ!」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件大陸間鉄道パスを持っていること
依頼NPC各地の冒険者の酒場にいる紹介人(どこでもOK)
所要時間5~10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬冒険者の酒場が利用可能になる
ウルベア金貨: 1
経験値: 1920 / 名声値: 17
クエスト実装日2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク

クエスト手順

各地の「冒険者の酒場」にいる「紹介人NPC」より受注

  1. さえずりのみつ」を入手して、各地の「冒険者の酒場」にいる「紹介人NPC」に報告するとクリア

さえずりのみつ」は、娯楽島ラッカランの「ランプ錬金ギルド」にいる素材屋ナディさんか、旅人バザーで購入します。キラキラから拾ったものでも、モンスターがドロップしたものでも、他のキャラからもらったものでも、その入手手段は問われません。

報酬にウルベア金貨があり、これをお店で売ると2000Gになりますので、よほどの高値で売られているものを旅人バザーで買わない限り、損をすることはありませんが、鉄道運賃が25G、さえずりのみつの素材屋価格が210Gですので、235G以上であれば、素材屋ナディさんから購入する方がいいでしょう。

スポンサーリンク

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク

クエスト解説

ドラクエ10の非常に特徴的な要素として「サポート仲間」があります。現在は、初期村での問題を解決して次の町へ進む前に、サポート仲間を3人同行させてくれますが、職業やレベルを選ぶことはできませんので、ストーリーを最後までその3人だけでクリアするのは困難です。

職業などを自由に選んでサポート仲間を借りたい場合は、このクエストをクリアする必要があります。上でも解説しているように「さえずりのみつ」を渡すだけという、非常に簡単な内容で、これだけで酒場を利用できるばかりか、ウルベア金貨までもらえるのですから、やらない手はありませんねw

Astoltia Side (DQ10)クエストガイド機能・コンテンツ解放

この記事へのコメント

コメント