No.032「旅のお供にコンシェルジュ」

このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド機能・コンテンツ解放
No.032「旅のお供にコンシェルジュ」

No.032「旅のお供にコンシェルジュ」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 職業レベル15以上
依頼NPC 各地の宿屋にいる案内係(どこでもOK)
所要時間 5~10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬 旅のコンシェルジュが利用可能になる
ウルベア金貨: 1
経験値: 3720 / 名声値: 26
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

各地の宿屋にいる「案内係」より受注

  1. スライムベス」を倒して「アストルニウム」を入手する
  2. 各地の宿屋にいる「案内係」に報告するとクリア
スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

スライムベスと戦うことになります。言うまでもなく非常に弱いモンスターですので、サポート仲間がいてもいなくても特に問題はありません。

スライムベスの出現場所は、以下の通りです。小国を出てすぐのところにいます。

  • グレン領東(「グレン城下町」近く)
  • ミューズ海岸(「ジュレットの町」近く)
  • オルフェア地方東(「オルフェアの町」近く)
  • アズラン地方(「風の町アズラン」近く)
  • ガタラ原野(「岳都ガタラ」近く)

アストルニウム」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、1回の戦闘のみで入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

ドラクエ10の世界には、世界宿屋協会という謎の組織があり、このクエストをクリアして利用登録することで、冒険者に毎週サポートゴールドを支給してくれるのみならず、様々なサービスを無料で提供してくれます。資金源はどこに?などと考え始めると夜も眠れなくなりますが、そんなことを全く気にしなくてもドラクエ10は楽しめますw

このクエストは、預かり所の解放クエストなどと並んで、非常に簡単にクリアできますが、かつては、しびれだんびら、またはリリパットを倒す必要がありました。どちらかの敵が必ず5大陸のどこかに出現するようになっているのは当時の名残りでもあります。Ver.3.2から現在の仕様になりました。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイド機能・コンテンツ解放

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました