No.124「ビビッド・グリーン」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド美容院・ドレスアップ関連
 
No.124「ビビッド・グリーン」

No.124「ビビッド・グリーン」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.122「ヘアカラー始めます♪」をクリア済み
依頼NPC ブーナー熱帯雨林 F7 密林の野営地「ジェーン」さん
所要時間 5~10分程度
初回報酬 美容院で使える色が増える(ジャングル)
ウルベア銀貨: 1
経験値: 2040 / 名声値: 34
クエスト実装日 2012年12月26日 (Ver.1.2)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ブーナー熱帯雨林 F7 密林の野営地(宿屋前)にいる「ジェーン」さんより受注

  1. 周辺にいる「グリーンシザー」を倒して「ビリビリリーフ」を入手する
  2. ブーナー熱帯雨林 F7 密林の野営地 にいる「ジェーン」さんに「ビリビリリーフ」を渡すとクリア

ブーナー熱帯雨林」に行くには、まず「ヴェリナード城下町」で「北の渡し守ギマール」さんに話して「ヴェリナード領北」へ行き、ずっと北東に進んで、G2 から「ヴァース大山林」へ行きます。さらに北東へ向かって進み、G2 から「ブーナー熱帯雨林」へ行きます。一度でも「ブーナー熱帯雨林」に行ったことがあれば、バシっ娘でも移動できます。(移動先は「密林の野営地」)

ヴェリナード城下町へのアクセス(クリックで表示)
まだ「ヴェリナード城下町」へ行ったことがなければ、「ジュレットの町」の東 H5 から「ジュレー島上層」へ出て、D1 から「キュララナ海岸」へ行き、B3 で「渡し守ケーラン」さんに話しかけて「ヴェリナード領南」へ行き、ずっと北上して D2 で「渡し守ザイリー」さんに話しかけて「ヴェリナード城下町」へ行きましょう。

討伐対象の「グリーンシザー」は受注場所の周辺にいます。ここに来てから「目当ての素材をグリーンシザーに刈り取られた」という話なので、他の場所で倒してもクエストは進みません。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

グリーンシザーと戦うことになります。「キャノン砲」で無属性ダメージを50程度与えてくることがありますが、特殊な攻撃はその程度なので、それほど強くはありません。やや守備力が高めなので、レベルが低めであれば、攻撃じゅもんを使えるサポート仲間がいた方がいいでしょう。

ビリビリリーフ」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、2回目の戦闘(2~3匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

アストルティア5大陸の各キャンプ地には、見習い美容師さんなどが合計15人いて、それぞれヘアカラーに使う新色の開発をしています。そのための素材を取ってきてほしいという依頼が、この一連のクエストシリーズで、今回のクエストをクリアすると、新色「ジャングル」が使えるようになります。

ジャングル

ジャングル

今回のクエストを依頼してくるジェーンさんは、「アハハ マジうける!」など特徴的な口調というか、これはいわゆる、21世紀の若者言葉という感じなんですかね。だけどわたしは小学生設定)なので、ちょっとよくわかりませんけどね。マジうける!

なんか泣かれちゃいましたw

なんか泣かれちゃいましたw

今回の魔法は「マジカル マジカル☆ アマゾニール アマゾネーサ!」でした。まあ密林ということで、そのまんまアマゾンですね。この魔法も前回の「スイートな色やねん!」では、まだ適当感がぬぐえませんでしたが、回を重ねるごとに凝ったものになったり、次第に悪ノリしていきますw

このクエストは、他のクエストの受注条件や、ストーリーの進行に必須というものではありませんので、新色「ジャングル」を使わない場合、必ずしもクリアする必要はありませんが、初回クリア報酬でウルベア銀貨(店売り500G)をもらえるので、ちょっとした金策としてもおすすめです。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド美容院・ドレスアップ関連

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました