No.144「王宮の魔法戦士たち」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド転職・職業魔法戦士
 
No.144「王宮の魔法戦士たち」

No.144「王宮の魔法戦士たち」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 なし
依頼NPC ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン「ユナティ」さん
所要時間 10分程度
初回報酬 魔法戦士に転職可能になる
経験値: 2580 / 名声値: 43
クエスト実装日 2012年12月26日 (Ver.1.2)
特定の職業への転職クエスト受注条件に関しては、「冒険者の広場」の「プレイガイド」記載内容を参照しています。同サイト内の記述であっても、過去の「配信クエスト情報」などで「一人前の証」の所有を条件と書かれていて、現在の「プレイガイド」ではそれが外れている職業もあります。
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ヴェリナード城下町へのアクセス(クリックで表示)
まだ「ヴェリナード城下町」へ行ったことがなければ、「ジュレットの町」の東 H5 から「ジュレー島上層」へ出て、D1 から「キュララナ海岸」へ行き、B3 で「渡し守ケーラン」さんに話しかけて「ヴェリナード領南」へ行き、ずっと北上して D2 で「渡し守ザイリー」さんに話しかけて「ヴェリナード城下町」へ行きましょう。

ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン で「ユナティ」さんより受注

  1. ヴェリナード領南 にいる マリンスライム と戦い「魔結界」を使ってから 5匹 倒す
  2. ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン で「ユナティ」さんと話すとクリア

魔結界」は、魔法使いのスキル「まほう8Pで習得できます。これはどの職業でも使える特技なので「まほう」スキルを8Pふった後であれば、どの職業で倒してもOKです。

魔結界はどの職業でも使えます

魔結界はどの職業でも使えます

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

ヴェリナード領南にいるマリンスライムと戦い「魔結界」を成功させてから合計5匹倒す必要があります。

強いサポート仲間を連れて行き、自キャラは戦闘開始後すぐに魔結界」を使いましょう。あとはサポート仲間に倒してもらえばOKです。それを合計5匹倒すまで繰り返します。

条件を満たすとメッセージが表示されます

条件を満たすとメッセージが表示されます

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

魔法戦士は、属性攻撃を強化させる「フォース」や、バイキルトピオリムといった強化じゅもん、MPを味方に分け与えるMPパサーなど、主に仲間の補助を得意とする職業です。さらに、MPの4倍ものダメージを与えるじゅもんマダンテの使い手でもあります。魔法戦士自身の強さというよりも、仲間の火力を底上げする能力に長けているため、エンドコンテンツなどでも重要な役割を果たすことがあります。

ユナティさんが所属する魔法戦士団は、ウェナ諸島だけではなく、各国からの依頼を受けて任務を遂行する組織です。わたしたちも、このクエストで魔法戦士に転職する資格を与えられた後、この後のクエストシリーズの中で、各国から依頼される様々な問題解決に当たっていくことになります。

このシーンで着ぐるみ姿になるなども一種のお約束w

このシーンで着ぐるみ姿になるなども一種のお約束w

今回のクエスト「王宮の魔法戦士たち」のクリアは、魔法戦士Lv30以上で受注できる職業クエストシリーズ「華麗なる魔法戦士団」第1話「外交任務」の前提条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド転職・職業魔法戦士

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました