No.146「外交任務」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド転職・職業魔法戦士
 
No.146「外交任務」

No.146「外交任務」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 魔法戦士に転職し、Lv30以上になっている
シリーズ名 華麗なる魔法戦士団
依頼NPC カミハルムイ城 B2 兵士詰所「ニシキ」さん
所要時間 15分程度
初回報酬 魔法戦士団ブーツ
経験値の古文書・魔戦 2
スキルポイント 魔法戦士の各スキル 20
経験値: 2550 / 名声値: 34
クエスト実装日 2013年 1月 3日 (Ver.1.2 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン で「ユナティ」さんと話した後、カミハルムイ城 B2 兵士詰所で「ニシキ」さんから受注

  1. カミハルムイ領南 G2 にある ナギリ洞 に入るとカットシーン(ムービー)、その後ボス戦
  2. ボス戦に勝利後、カットシーンを観る
  3. カミハルムイ城 B2 兵士詰所で「ニシキ」さんと話す
  4. ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン で「ユナティ」さんと話すとカットシーン、その途中でクリア
王都カミハルムイへのアクセス(クリックで表示)
まだ「王都カミハルムイ」へ行ったことがなければ、「風の町アズラン」から「アズラン地方」へ出て、C8 から「イナミノ街道」へ行き、ずっと南下して B6 から「カミハルムイ領南」へ行き、西へ進んで D4 から「王都カミハルムイ南」へ行きましょう。

上記「3」の手順後、「ヴェリナード城」の前まで自動的に移動できます。

このクエストは、魔法戦士で受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

タップペンギーと戦うことになります。名前や見た目はラーディス王島にいるモンスターと全く同じですが、「ルカナン」でこちらの守備力を下げたり、「ザキ」でこちらを即死させてくるなど、少し強化されています。とはいえ、決して強くはないので、即死にのみ注意すれば、Lv30程度で問題なく勝てます。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

魔法戦士職業クエスト華麗なる魔法戦士団」第1話です。

2012年12月26日、Ver.1.2アップデートで、スーパースターとともに実装された追加職が魔法戦士です。その職業クエストは、1月3日~17日にかけて追加配信されました。

本来、エルトナ大陸に棲息できないはずのタップペンギーが、なぜかナギリ洞にいたので、討伐してほしいとの依頼を魔法戦士団が受け、主人公がそれを任務として遂行することになります。

ヴェリナード城には魔法戦士団衛士団がいて、どうやら現在の関係はあまり良くない様子。魔法戦士団は、タップペンギーの生態を聞くために衛士団を呼び出しますが、「世界を舞台にしている」からと、どこか衛士団を見下したような態度です。それを聞いた衛士団長は「オレたちが ウェナ諸島を守っているから 魔法戦士団は 外へ出ていけるんだろうが!」と強く反発するのでした。

さて、Ver.4より前に実装されていた職業職業クエストをクリアすると「経験値の古文書・職業名」をもらえます。クエストのクリア報酬としての経験値は少ないものの、「経験値の古文書・職業名」は1個使うと経験値が25000も手に入ります。

さらに、各職業クエスト全5話をクリアすると、その職業の各スキルに合計100Pずつ割り振られることになります。現在では、その職業を強化していくために、職業クエストは欠かせないものとなっていますので、忘れずにクリアしておきましょう。

今回のクエスト「外交任務」のクリアは、職業クエストシリーズ「華麗なる魔法戦士団」第2話「うごめくモノたち」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド転職・職業魔法戦士

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました