No.750「歌姫の贈り物」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドストーリークエスト
 
No.750「歌姫の贈り物」

No.750「歌姫の贈り物」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.6
このクエストの受注には製品版 Ver.6 のプレイ権利が必要です
受注/クリア条件 Ver.6.5前期メインストーリー
「天に煌めく星のごとくのおはなし」進行途中
(「光炉のカギ」使用後)
依頼NPC 神都フォーリオン・中央区画 D2 回生堂 リナーシェさん
所要時間 20分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 水竜のうろこ : 4
経験値: 125300 / 名声値: 80
クエスト実装日 2023年 6月 14日 (Ver.6.5前期)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

このクエストは「ストーリークエスト」です。

  • メインストーリーをある程度まで進めた段階で紹介され、このクエストをクリアしないと、それ以降のメインストーリーを進行することができません。
  • このクエストはリプレイができません
  • ストーリークエスト」の解説や動画は、通常のクエストよりもネタバレ要素が強いため、未プレイの方は、特にご注意ください。

神都フォーリオン・中央区画 D2 回生堂 にいる「リナーシェ」さんより受注

  1. 天涙の大水源 D3 で「オファニム」さんと話す
  2. 天涙の大水源 G2 の光っている部分を調べて「ウェナベリーの枝」を入手
  3. 神都フォーリオン・中央区画 D2 回生堂 にいる「リナーシェ」さんと話して「ウェナベリーの枝」を渡す
  4. ヴェリナード城 3階 女王の間 E4 で「女王ディオーレ」様と話す
  5. レーンの村 に入るとカットシーン(ムービー)
  6. 神都フォーリオン・中央区画 D2 回生堂 にいる「リナーシェ」さんと話すとクリア

オファニムさんは、魂の燭台で「紺碧の試練場」→「天涙の大水源・水望橋」に向かうと、そのすぐ北のところにいます。

ウェナベリーの枝」は、「天涙の大水源」北東にある浮島 G2 にあります。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

Ver.6.5のメインストーリー「天に煌めく星のごとくのおはなし」の進行中、「光炉のカギ」を使用するところまで進めると紹介される「ストーリークエスト」です。

ネタバレ要素が強いため、クリックすると表示します
フォステイルさんの神化を待つ間、英雄たちの頼みごとを聞いていくクエストが3話紹介され、その中のひとつです。今回はリナーシェさんからの依頼。

ヴェリナード城にいる女王ディオーレ様に、悪神化したときのお詫びをしたいので、贈り物としてウェナベリーの枝を取ってきてほしいと頼まれます。なかなか律儀な方ですw

そのウェナベリーは、ウェナ諸島ではよく見られる植物なのだそうですが、ウェディであるわたしですら、これまでその果実を見たこともありません。つまみ食い調査の一環で食べたというオファニムさんによると「ものすごく すっぱい」のだそうで、そのため料理の素材として使われることもなかったのでしょう。ところが、リナーシェさんが育みの歌を聞かせ育てたウェナベリーは、とても甘い果実になったのです。

その後、セーリアさんの提案で、リナーシェさんをレーンの村へ連れて行き、現代の料理をふるまうことになりました。すでに村の名前でピンと来ていた方も多いと思いますが、レーンの村のある場所は、かつてリナーシェさんが治めていたコルレーン王国の領地だったそうです。リナーシェさんは、600年の時間を経て、思わぬ形で里帰りを果たすことができたのでした。

それにしても、セーリアさんはすっかり食いしん坊キャラになってしまいましたねw

リナーシェさんを含めて、オーディス王子とセーリアさんの仲を応援する人もいると思いますが、よく考えてみると、セーリアさんはラーディス王の娘であり、本来なら300年前の人物です。仮にオーディス王子がラーディス王からの直系子孫だとすれば、セーリアさんはご先祖様に当たることになります。ふたりが恋仲かどうかと言われれば、作中あまりズバリと描かれてはいないのですが、仮に結婚することになると、ご先祖と子孫が結婚するという、フィクションでなければあり得ないシチュエーションですねw

今回のクエスト「歌姫の贈り物」と、No.748「三闘士の誓い」、No.749「時の王者の名残」、No.751「魂の形」の合計4クエストをクリアすると、メインストーリー「天に煌めく星のごとくのおはなし」の続きを進行できるようになります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドストーリークエスト

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました