No.147「うごめくモノたち」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド転職・職業魔法戦士
No.147「うごめくモノたち」

No.147「うごめくモノたち」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件魔法戦士に転職している
No.146「外交任務」をクリア済み
シリーズ名華麗なる魔法戦士団
依頼NPCメギストリス城 1階 B4 兵士詰所「ポップミ」さん
所要時間15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬魔法戦士団ハット / 魔法戦士団グローブ
経験値の古文書・魔戦 4
スキルポイント 魔法戦士の各スキル 20
経験値: 5175 / 名声値: 69
クエスト実装日2013年 1月 7日 (Ver.1.2 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン で「ユナティ」さんと話した後、メギストリス城 B4 兵士詰所で「ポップミ」さんと話すとカットシーン(ムービー)、その途中で受注

  1. メギストリス領 A3 にある プペラトンネル に入り、B5 にある プペラホールに行くとカットシーン、その後ボス戦
  2. ボス戦に勝利後、カットシーンを観る
  3. メギストリス城 B5 兵士詰所で「ポップミ」さんと話すとカットシーン
  4. ヴェリナード城 2階 C3 魔法戦士団サロン に入るとカットシーン、その途中でクリア
メギストリスの都へのアクセス(クリックで表示)
まだ「メギストリスの都」へ行ったことがなければ、「オルフェアの町」の西 A5 から「オルフェア地方西」へ出て、A6 から「風車の丘」へ行き、E7 から「メギストリス領」に出ます。さらに B4 から「メギストリスの都」へ行きましょう。

プペラトンネル」は、「メギストリス領」を出て西へ進み、A3 にあります。

上記「3」の手順後、「ヴェリナード城」の前まで自動的に移動できます。

このクエストは、魔法戦士で受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

今回もタップペンギーと戦うことになります。3匹に増えていて、前回同様「ルカナン」でこちらの守備力を下げたり、「ザキ」でこちらを即死させてきますが、決して強くはないので、即死にのみ注意すれば、Lv30~35程度で問題なく勝てます。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

魔法戦士職業クエスト華麗なる魔法戦士団」第2話です。

前回はカミハルムイ城でしたが、今回はメギストリス城からの依頼があり、現地へ赴いて事情を聞くところからスタートします。まだるっこしい気もしますが、こういうスタイルを取るのが魔法戦士の流儀のようです。

ウェナ諸島にしか生息していないはずのタップペンギーが、今度はプクランド大陸にも出現したということで、やはり何かが起きているようです。主人公たちはその討伐に向かい、冒険者ヘッポロさんの救出に成功します。その夫婦の再会を見たユナティさんは、こんなことをつぶやくのでした。

独り言のようにつぶやくユナティさん

独り言のようにつぶやくユナティさん

任務を終えてヴェリナード城へ戻ると、前回も登場した衛士のノーランさんが登場し、話しかけるユナティさん。しかし彼は無言のまま立ち去ります。

このふたりにはどういう過去が…?

このふたりにはどういう過去が…?

明らかに何かがあったと考えられる、ふたりの姿なのでした。

今回のクエスト「うごめくモノたち」のクリアは、職業クエストシリーズ「華麗なる魔法戦士団」第3話「分かれ道」の受注条件となります。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイド転職・職業魔法戦士

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました