No.152「お熱いのが好きでしょ♪」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスーパースター転職・職業
 
No.152「お熱いのが好きでしょ♪」

No.152「お熱いのが好きでしょ♪」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 スーパースターに転職している
No.151「うふ♪まだまだ甘ちゃんね」をクリア済み
シリーズ名 世界一のスーパースター
依頼NPC メギストリスの都 C7 酒場「サルバリータ」さん
所要時間 10分程度
初回報酬 スターシルクハット
経験値の古文書・スパ 4
スキルポイント スーパースターの各スキル 20
経験値: 5175 / 名声値: 69
クエスト実装日 2013年 1月 7日 (Ver.1.2 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

メギストリスの都 C7 酒場で「サルバリータ」さんより受注

  1. ポーポラ地方 C2 にある ポポラパの洞くつへ行き、C1 にある ポポラパの最深部 に入るとボス戦
  2. ボス戦後のカットシーン(ムービー)を観る
  3. メギストリスの都 C7 酒場で「サルバリータ」さんと話すとクリア

ポーポラ地方」に初めて行く場合、「オルフェアの町」を東から出て「オルフェア地方東」の H5 から行けます。バシっ娘などで「ピィピのお宿」へ行くと近いです。

このクエストは、スーパースターで受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

ダンスデビルと戦うことになります。「ふしぎなおどり」でMPを下げたり、「魅惑のおどり」で魅了状態にしてくるほか、「さそうおどり」「呪いのおどり」も使用しますが、それほど強い敵ではありませんので、状態異常に気を付ければ、Lv30~35程度でも問題なく勝てます。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

スーパースター職業クエスト世界一のスーパースター」第2話です。

サルバリータさんから、修行のためダンスデビルを倒してくるように言われて、主人公はポポラパの洞くつに向かいます。その最奥でダンスデビルを倒して帰ろうとすると、きちんと仕留めることができていなかったのか、起き上がって背後から襲い掛かってくるダンスデビル。それをさっそうと現れて倒してくれたのが、「先輩」ことクリスレイさんでした。

「先輩」クリスレイさん

「先輩」クリスレイさん

クリスレイさんは、サルバリータさんから主人公の助太刀に行くように言われて来てくれたのですが、サルバリータさん自身は弟子であるクリスレイさんについて、「精神的に弱いから 高いカベにぶつかると ダメになっちゃうの。いずれ 限界を迎える時が 来るわ。」と言い、天才プレシアンナさんから認められた主人公の「踏み台に なってもらうわ……。」とまで言い放つのでした。

踏み台…?!

踏み台…?!

今回のクエスト「お熱いのが好きでしょ♪」のクリアは、職業クエストシリーズ「世界一のスーパースター」第3話「さあ♪咲き乱れるのよ」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスーパースター転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました