ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 ルナックルの冒険
はじめに 無料体験版で新たに「ルナックル」というキャラクターが誕生しました。プクリポとして冒険を進めています。この「ルナックルの冒険」記事シリーズでは、無料体験版で何ができるか、できないかなどの解説を挟みつつ、冥王ネルゲルを倒すまでの冒険を、記事と動画で追っていきます。動画と記事で冒険やクエストを進めていくという記事の性質上、ドラクエ10 Ver.1範囲におけるストーリー、クエストなどのネタバレを含みます。あらかじめご注意ください。
ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 (6) グレンのおはなし

ドラクエ10無料体験版で誕生したプクリポ・ルナックルの冒険を、動画と記事でご紹介しています。今回は「グレンのおはなし」のストーリーを攻略し、黒のキーエンブレム獲得まで進めました。
ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 (5) ガタラのおはなし

ドラクエ10無料体験版で誕生したプクリポ・ルナックルの冒険を、動画と記事でご紹介しています。今回は岳都ガタラのストーリーを攻略。いくつかのクエストも並行しつつ、黄のキーエンブレム獲得まで進めました。
ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 (4) ルーラストーンを増やそう!

ドラクエ10無料体験版で誕生したプクリポ・ルナックルの冒険を、動画と記事でご紹介しています。今回は、序盤の冒険に欠かせない重要アイテム「ルーラストーン」を増やすために、クエストやカジノのビンゴなどをやってみました。
ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 (3) オルフェアのおはなし

ドラクエ10無料体験版で誕生したプクリポ・ルナックルの冒険を、動画と記事でご紹介しています。今回はオルフェアの町のストーリーを攻略。メタルーキーを倒しながら、白のキーエンブレム獲得まで進めました。
ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 (2) クエストあれこれ~土地購入

ドラクエ10無料体験版で誕生したプクリポ・ルナックルの冒険を、動画と記事でご紹介しています。今回はオルフェアの町に到着後、初期の各クエストや日替わり討伐、土地購入などを進めました。
ルナックルの冒険

ルナックルの冒険 (1) プクレットの村を出発

ドラクエ10無料体験版で誕生したプクリポ・ルナックルの冒険を、動画と記事でご紹介しています。今回はプクリポとして生き返しを受けた後、最初のボスを倒して、オルフェアの町に到着するまで進めました。