ルナックルの冒険 (6) グレンのおはなし

スポンサーリンク(広告)
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
 
ルナックルの冒険 (6) グレンのおはなし

ルナックルの冒険 (6) グレンのおはなし

はじめに 無料体験版で新たに「ルナックル」というキャラクターが誕生しました。プクリポとして冒険を進めています。この「ルナックルの冒険」記事シリーズでは、無料体験版で何ができるか、できないかなどの解説を挟みつつ、冥王ネルゲルを倒すまでの冒険を、記事と動画で追っていきます。動画と記事で冒険やクエストを進めていくという記事の性質上、ドラクエ10 Ver.1範囲におけるストーリー、クエストなどのネタバレを含みます。あらかじめご注意ください。

ということで、久しぶりの再開となりました。

このブログをいつもお読み頂いている方は、ご存知の方も多いと思いますが、2月から「ドラクエ10 クエストガイド」という企画をスタートしまして、700以上あるドラクエ10の、ほぼすべてのクエスト記事と動画で紹介するという、非常に無茶な内容です。とはいえ、クエストひとつあたりの時間は短いこともあって、現時点ではほぼ毎日1~2記事をアップすることができています。

この「ルナックルの冒険」は、無料体験版で新たにキャラメイクして、冥王を倒すまでのストーリーを紹介しつつ、体験版でどの程度遊べるかを書いていく予定だったのですが、膨大なクエストにまで寄り道していると、記事も動画もどんどん長くなってしまい、記事の更新頻度が低下するという問題がありました。

そこで、この「ルナックルの冒険」では、今後はメインストーリーのご紹介のみを書いていきます。それも、ログインしてからログアウトするまで全てを動画で追うのではなく、ストーリーごとにポイントをしぼってご紹介していきます。クエストの内容を知りたい、振り返りたいという方は「ドラクエ10 クエストガイド」を順次更新していきますので、そちらでお読み頂ければと思います。無料体験版で受注やクリアが可能かどうかも、今後はクエストガイドの方で記載していきます。

動画も、これまで無編集のものをそのまま掲載していましたが、少しコメントを入れたり、道中をカットして、物語を追いやすくなるように最低限の編集をしています。あわせてお楽しみください。

なお、ルナックルはすでに10個のキーエンブレムを獲得するまでストーリーを進めて、その動画もすべて収録してあります。まだ倒してもいないのに、冥王の衣装を着ていますがw

スポンサーリンク(広告)

今回の冒険の動画はこちら♪

※Ver.1 ストーリー「グレンのおはなし」のネタバレを含みます

   
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました