ルナックルの冒険 (6) グレンのおはなし

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全5ページ中 2ページ目です

最初から読む

次のページへ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
スポンサーリンク(広告)

グレン城でバグド王に会おう!

グレン城下町には、これまで転職クエストなどで何度も来ていましたが、グレン城にいる王様に謁見するのは初めてです。なんでもプロレスラーのような姿でとっても強い王様なんだとか。

そういえば「バグド王のパンツ」なる怪アイテム装備品が、DQXショップで販売されているそうです。ドラクエシリーズの長い歴史でも、王様が履いているパンツのレプリカが販売されるなんて前代未聞でしょう。よほど人気の高い王様なんですね!

ということで、早速謁見に向かったルナックルでしたが…

うわ……めっちゃ不機嫌ですやんw

うわ……めっちゃ不機嫌ですやんw

そこには先客がいまして、あの賢者エイドスさんでした。白いおひげキセルが似合う、あのおじいちゃんです。どうやらグレンでも有名人らしいのですが…

賢者エイドスさんにまでこの発言!

賢者エイドスさんにまでこの発言!

どうも様子が変ですね。エイドスさんは、ルナックルを一目でエテーネだと見抜いたスーパー賢者ですから、バグド王の様子がおかしいことも、当然すぐに察知します。

ちゃんとお見通しです

ちゃんとお見通しです

そして、賢者エイドスさんは、突然いわれなき罪で投獄されます。続いてグレン城の兵士に志願するルナックルが謁見を願い出ますが…

突然のぬれぎぬ!

突然のぬれぎぬ!

突然とばっちりを受けて投獄されるルナックルでしたw

どうやら、何らかの原因で正気を失っているバグド王は、あろうことか、同じオーガの国であるガートラントに宣戦布告し、まさに戦争が始まってしまいそうな事態に陥っています。これはどうにかせねば…

スポンサーリンク(広告)

牢屋にて

牢屋に連れられて行くと、投獄したザンボアさんが頭をかきながらこう言います。

最近こういうことが多いようです

最近こういうことが多いようです

兵士も明らかにバグド王の様子がおかしいと感じているようです。

ルナックルは、賢者エイドスさんと同じ牢に入れられます。

そうなんです

そうなんです

それなのに冥王のコスプレしていて、どうもすみません

そこにジダン兵士長が登場し、賢者エイドスさんとルナックルを釈放してくれます。

ジダン兵士長は誠実そうな、まさに忠臣といった雰囲気です

ジダン兵士長は誠実そうな、まさに忠臣といった雰囲気です

ジダン兵士長によると、バグド王は少し前までに倒れていて、一命はとりとめたものの、それ以来ずっと頭痛が続き、人柄まで変わってしまったといいます。賢者エイドスさんは、バグド王の頭痛を取り除く方法を知っているが、そのためにはルナックルの手助けが必要だといいます。

その方法を教えるから宿屋へ来いと言い残して去っていきます

その方法を教えるから宿屋へ来いと言い残して去っていきます

スポンサーリンク(広告)

宿屋へ行こう!

グレン城下町の宿屋へ行くと、賢者エイドスさんが待っていました。

わずか3行で説明してくれましたw

わずか3行で説明してくれましたw

やっぱり冥王のせい!

やっぱり冥王のせい!

魔瘴は、魔物のチカラを高めるけれども、人がそれに触れると、バグド王のように心身に異常をきたし、心が悪に染められてしまったり、最悪の場合死んでしまうという、非常に厄介な物質です。どうやらバグド王は、どこかでこの魔瘴を大量に取り込み、あのようになってしまったようです。

エイドスさんは、バグド王を救うために必要なものは「レムルの聖杯」だと言います。これはベコン渓谷の奥に眠っているということで、ルナックルはそれを取りに行くことになるのです。

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました