ピコちゃん風コーデ

スポンサーリンク
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
ピコちゃん風コーデ

ピコちゃん風コーデ

2022/10/26追記
Ver.6.3に登場するプクリポのキャラクター「ピコ」と、この記事の「ピコ」は全く関係がありませんw
スポンサーリンク

初めて観た劇団四季作品♪

今回ご紹介するコーデは、劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」の主人公・ピコちゃんをイメージしたコスプレドレアです♪

実はわたしが生まれて初めて観たミュージカルはこの作品でした。通っていた大阪の小学校から招待公演で観劇に行き、ミュージカルというものを初めて知ったのです。当時はその作品の背景も、劇団四季という存在もさほど知りませんでしたが、それから何年も後になってから一般公演としてのこの作品を観て、そこから数百回にのぼるわたしの観劇人生がスタートしたといえるでしょうw

この作品はBD/DVDでも観ることができます。
音楽は三木たかしさん宮川彬良さん、演出は浅利慶太さんです。

この作品の原作は、なんと赤川次郎さん。ミュージカル化された作品も大変気に入られていて、再演のたびに劇場へ足を運ばれているそうです♪

ミュージカルは2000年の福岡公演より、演出や衣装が全面的にリニューアルされました。(その時点では福岡に住んでいたので、この新バージョンの初演も観ています♪)

わたしが作ったのは、このリニューアル後の衣装をモチーフにしています。

活動的な雰囲気がいい感じ♪

活動的な雰囲気がいい感じ♪

普段着としても気に入ってます♪

普段着としても気に入ってます♪

リニューアル前の衣装を手がけたのは、なんとあの森英恵さんでした。2017年に浅利演出事務所によって再演された際は、衣装は森さんデザインのものに戻ったようです。旧バージョンの衣装もかわいいので、いつか作ってみたいと思っています♪

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました