アストルティアめぐり旅 (2) コルット地方

スポンサーリンク(広告)
このページは約5分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
 
アストルティアめぐり旅 (2) コルット地方

アストルティアめぐり旅 (2) コルット地方

アストルティアめぐり旅 記事一覧

※この連載記事は、ドラクエ10のネタバレを含むことがあります。今後の冒険開始を予定していて、ネタバレを回避したい方はご注意ください。(基本的にVer.1範囲ですが、冥王ネルゲルを倒す前にVer.2以降に実装されたクエストなどをやっている場合は、その範囲も含みます)
スポンサーリンク(広告)

コルット地方のご紹介♪

「アストルティアめぐり旅」第2回「コルット地方」です♪

2014/02/08
コルット地方にはじめて入った!
ウェナ諸島の位置

ウェナ諸島

コルット地方

コルット地方

マップ

マップ

ここは初期村近くだけあって、とっても平和な場所です♪

ただ、移動時は気をつけないと、あっちを向いてるモンスターにぶつかります。(スライムたちがこちらを見たら逃げていきますけどw)

スライムやモーモンしかいません

スライムやモーモンしかいません

スポンサーリンク(広告)

コルット地方の強敵エリア

マップ右上の場所に登って行くと、ちょっと強いモンスターもいます。今のわたしには怖くないですけど、冒険を始めたばかりの方はあっさりやられるので、気をつけましょう。

サンダーフロッグ、デンタザウルスたちがいます

サンダーフロッグ、デンタザウルスたちがいます

マップのこのあたりです

マップのこのあたりです

このへんには今まで全く来たことなかったかもしれませんw

ほら、取ってない赤箱発見!w

ほら、取ってない赤箱発見!w

中身はまほうの小ビンでしたがw

登らずにマップ左へ進むと「浜辺の洞くつ」がありますが、ここはいわゆる初心者殺しのポイントで、うっかり迷い込むと、アイスボンバーガルバ&ゴルバボッコボコにされるので、初心者さんは気を付けましょうw

スポンサーリンク(広告)

慰霊の浜方面へ

こんなところにシスター…お疲れ様ですw

こんなところにシスター…お疲れ様ですw

シスターのいた場所を降りると、しましまキャットたちがいます

シスターのいた場所を降りると、しましまキャットたちがいます

ここを入ると、次回ご紹介する「慰霊の浜」に着きます

ここを入ると、次回ご紹介する「慰霊の浜」に着きます

この「慰霊の浜」は、いわゆるボス部屋でもあり、そんなに広い場所でもないので、次回の記事は短めになります。そんな感じで、今回みたいに長めのご紹介記事と、短めのを織り交ぜて、この連載は続けていきたいと思っています。(長い記事ばかりじゃ疲れますしw)

うっかりドラキーにぶつかってしまいましたが…

うっかりドラキーにぶつかってしまいましたが…

びっくりして動けなかったようなので、見逃してあげましたw

びっくりして動けなかったようなので、見逃してあげましたw

スポンサーリンク(広告)

地底湖の洞くつ方面へ

こんなところにエーテライト…じゃない、ルーラポイントがw

こんなところにエーテライト…じゃない、いざないの石碑がw

いざないの石碑=ルーラ登録できる場所です。

ここを進むと「地底湖の洞くつ」に入れます。次の次でご紹介しますw

夜が明けてきました♪

夜が明けてきました♪

基本的にコルット地方は穏やかなところです♪

基本的にコルット地方は穏やかなところです♪

ウェナ諸島は海がきれいです♪

ウェナ諸島は海がきれいです♪

すっかり朝になりました♪

すっかり朝になりました♪

この小さな滝は「道しるべの滝」です

この小さな滝は「道しるべの滝」です

スポンサーリンク(広告)

レーナム緑野方面へ

ここからレーナム緑野へ行けます

ここからレーナム緑野へ行けます

コルット地方は、いわゆる初期村に隣接する地域のひとつですので、モンスターは(一部地域を除いて)とっても弱いです。ここでLv10あたりをめざして戦うことで、プレイヤーは戦い方に慣れていくというわけですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

本文中で触れましたが、次回は「慰霊の浜」をご紹介します。ストーリー進行的には、この段階ではまだ戦いませんが、あとで再度訪れ、そのとき最初のボスと戦うことになりますので、いわゆる「ボス部屋」ということになります。部屋じゃなくて浜辺ですけどねw

スポンサーリンク(広告)

次回記事はこちら♪

アストルティアめぐり旅 (3) 慰霊の浜
ドラクエ10の冒険世界「アストルティア」の各地を、ルナクルの冒険日誌を見ながら「訪れた順」にご紹介していく企画「アストルティアめぐり旅」。第3回は慰霊の浜をご紹介いたします。
   
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました