ドラクエ10の音楽

スポンサーリンク(広告)
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全6ページ中 6ページ目です

最初から

前のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティア雑記
 
スポンサーリンク(広告)

おわりに

思った以上の長文になってしまいましたw
こんな駄文に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ドラクエシリーズの音楽は、わたし自身、かなり幼い頃から日常的に聴いて接してきました。はじめて「オーケストラ」というものに興味を持ったのも、おそらくドラクエの曲だったと思います。

たしか中学生の頃でしたか。音楽の先生がおもむろに「交響組曲ドラゴンクエストIII」のCDを取り出し、それを鑑賞するという授業がありました。その頃はすでにCDを聴きまくっていて、ドラクエ大好きっ子だったわたしは、その音楽が学校の授業で取り上げられたことに、なんだか誇らしい気持ちになったものです。

それだけ、すぎやま先生の音楽には思い入れがあるので、いつか音楽について書いてみたいと思ってはいたのですが、WordPressの編集画面には、まさかの「13846」というとんでもない文字数が表示されていて、ちょっと驚愕していますw

これだけ書いても、実はまだ書ききったとは思っていません
すぎやま先生の「オーディオ交響曲」などについても触れたかったのですが、このまま書き続けるといつまで経っても公開できそうにないので、一旦ここで締めることにしました。またの機会があれば書いてみたいと思っています。

それではまた次回♪

それではまた次回♪

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティア雑記

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました