アストルティアめぐり旅 (27) オルフェアの町

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
 
アストルティアめぐり旅 (27) オルフェアの町

アストルティアめぐり旅 (27) オルフェアの町

アストルティアめぐり旅 記事一覧

※この連載記事は、ドラクエ10のネタバレを含むことがあります。今後の冒険開始を予定していて、ネタバレを回避したい方はご注意ください。(基本的にVer.1範囲ですが、冥王ネルゲルを倒す前にVer.2以降に実装されたクエストなどをやっている場合は、その範囲も含みます)
スポンサーリンク(広告)

オルフェアの町のご紹介♪

「アストルティアめぐり旅」第27回「オルフェアの町」です♪

2014/05/03
オルフェアの町にはじめて入った!
プクランド大陸

プクランド大陸

オルフェアの町

オルフェアの町

マップ

マップ

前回、オルフェア駅をご紹介してから2ヶ月も空いてしまいました。動画は9月11日には収録してあって、このシリーズの更新も少しペースアップしていくつもりだったんですけどね。だけど9月15日にオフライン版まで発売されちゃったから、これはもうしょうがないですね←

とはいえ、この1カ月の間、オルフェアの町には非常にご縁がありまして、まず9月13日には「ルナックルの冒険」シリーズで、オルフェアの町のストーリーを攻略して、さらにその少し後にはオフライン版でも同じストーリーを進めています。そういう意味では、まさにオルフェアづくしの1ヶ月でしたw

少し注意点なのですが、このシリーズは、わたし(ルナクル)が冒険日誌を見ながら訪れた順にご紹介していくという方針でやっていますが、わたし自身はオルフェアの町のストーリーどころか、Ver.6.1までクリア済みで、近くVer.6.3のアップデートが来る前には、Ver.6.2も終わらせてしまう予定と、そういう進行状況です。

NPCに話しかけた際は、わたしのストーリー進行状況に応じてセリフが変化するため、今回の記事や動画には、Ver.4.4以降で登場する人物の名前が出てきます。Ver.4.4のストーリー内容自体は触れませんが、キャラ名を含めたネタバレを回避したい方は、動画や2ページ目以降をご覧になるのはお控えください。

スポンサーリンク(広告)

オルフェアの町 ご紹介動画♪

今回も動画を先行公開していますので、よかったらご覧ください♪(音声解説付き)

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました