アストルティアめぐり旅 (27) オルフェアの町

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全5ページ中 4ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
 
スポンサーリンク(広告)

町の中央にサーカステント

オルフェアの町は、ど真ん中に大きなサーカステントがあり、これが町のシンボルとなっています。ここでサーカスの公演をしているのナブナブ大サーカス団で、その団長であるナブレットさん町長も兼任している元ケーキ職人と、多才すぎる人物です。ナブレット団長については「ルナックルの冒険」をお読みくださいw

これがサーカステント

これがサーカステント

町の西側から見下ろすとこういう感じです

町の西側から見下ろすとこういう感じです

ビッグホルンで飛んで上空から見るとこんな感じ

ビッグホルンで飛んで上空から見るとこんな感じ

このテントはもともとケーキ屋さんだったそうです

このテントはもともとケーキ屋さんだったそうです

まあオルフェア駅に行けば買えますけどねw

まあオルフェア駅に行けば買えますけどねw

今は公演もお休み中のようです

今は公演もお休み中のようです

一応これでもスタッフさんなのでは…w

一応これでもスタッフさんなのでは…w

プクリポって、その姿や言動からも全員が幼児みたいに見えますねw

テント周辺には似つかわしくないウェディ男さんw

テント周辺には似つかわしくないウェディ男さんw

この聖使者セーケンさんは、Lv70解放クエストの依頼者です。今もいるのかわかりませんが、レベル上限解放クエストのリプレイ報酬はウルベア金貨なので、金策のために毎日リプレイしている冒険者さんも、2015年頃には結構多くいましたね。

動画とは順番が異なりますが、サーカステントの楽屋側へ入ってみましょう。

テント内のマップはこうなっています

テント内のマップはこうなっています

プクレットの民をディスってますw

プクレットの民をディスってますw

サーカス団の面々にも忘れられない共演になったようです

サーカス団の面々にも忘れられない共演になったようです

このように団員さんの本音を聞けます

このように団員さんの本音を聞けます

黒箱ここだったか!w

黒箱ここだったか!w

オルフェアの町には、まだ取っていない宝箱が2個もあったのですが、とっくに取ったと思い込んでいた、こんな場所にありました。多キャラ勢なので、別キャラが取ったのを勘違いしたままだったのかもしれませんねw

もう1個も、わりと最初の方で取ってると思い込んでましたw

もう1個も、わりと最初の方で取ってると思い込んでましたw

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました