ルナックルの冒険 (3) オルフェアのおはなし

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全11ページ中 11ページ目です

最初から

前のページ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
 
スポンサーリンク(広告)

白のキーエンブレム!

オルフェアの町のサーカステントに戻ると、特別なステージが開演しました。

勇敢なる旅人!

勇敢なる旅人!

てれるなぁ←

てれるなぁ←

騒ぎの責任をとり町長を辞任すると表明しますが…

騒ぎの責任をとり町長を辞任すると表明しますが…

町民の声によりすぐに撤回します

町民の声によりすぐに撤回します

この流れについて、出来レースというか、ナブレット団長は慰留されるとわかってて言ってる、みたいな声もあるようですね。そういうふうに見えること自体については、わたしは否定はしませんが、はっきりしていることは、ナブレット団長が町と子どもたちを救ったのは厳然たる事実だということです。

実際に悪魔ザイガスを倒したのはルナックルでも、ナブレット団長が妹の予知を信じて行動しなければ、この結果はあり得なかったのですから。ルナックルと同時にキーエンブレムを受けても不思議はない活躍だったと思っています。彼はキーエンブレムを与える立場なので受けないでしょうけどw

そして新生ナブナブ大サーカス団誕生!

そして新生ナブナブ大サーカス団誕生!

アクロバットケーキ第1号!

アクロバットケーキ第1号!

なんですって!?w

なんですって!?w

クリームでベタベタになってる~!w

クリームでベタベタになってる~!w

ということで、今回はオルフェアの町のストーリーをご紹介しました。

ルナックルの冒険は、週に1回、1~2時間程度という、非常にの~んびりしたペースで進めていますが、今後もストーリー→クエストなどというローテーションでご紹介していければと思っています。ストーリーはどうしてもムービーに沿って紹介する形になるので、記事にするのに時間がかかるんですよね。長文にもなりますしw

今ではオフライン版も発売されましたし、まだドラクエ10を遊んだことのない方も手軽に楽しめるようになっています。この記事シリーズ&動画では、ストーリー内容の紹介もしているため、どうしてもネタバレは避けられませんが、文章や動画で見るストーリーと、実際に自分が主人公として進めるストーリーでは、やはり後者の方が楽しいはずですので、お時間に余裕のある方は、ぜひご自身でもプレイしてみてくださいね♪

ドワーフのキタさん、いらっしゃいますかー?w

ドワーフのキタさん、いらっしゃいますかー?w

スポンサーリンク(広告)

アンケートにご協力ください♪

   
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました