ルナックルの冒険 (3) オルフェアのおはなし

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全11ページ中 7ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
 
スポンサーリンク(広告)

ミュルエルの森へ!

悪魔ザイガスを倒すため、団長が言っていたミュルエルの森に向かいます。
オルフェア地方西へ出て、さらに西へ進んでいきます。

道中で敵と戦ったところ、白宝箱を落としたのですが…

リホ系解除が3つ…w

リホ系解除が3つ…w

白宝箱には武器や防具が入っています。序盤の冒険ではお金が貯まりにくいので、白宝箱を求めてモンスターを狩っていると、思わぬ掘り出し物が出ることもあるのですが、たいてい付いている効果はショボいです。

この「リホ系」というのは「リホイミ」「リベホイミ」「リベホイム」の各じゅもんのことで、3秒ごとにHPを回復する効果があるのですが、これがかかっている敵に攻撃する際、一定確率でその効果を解除できるというのが、この「シルバーサークル+3」に付いている効果なんですよね。

問題は、リホ系を使うモンスターなんて限られている点です。それなのに「リホ系解除」の効果がついた武器は高頻度で手に入るのです。まあ……要するにハズレですねw

なんだかんだでLv30に

なんだかんだでLv30に

そしてミュルエルの森へ到着

そしてミュルエルの森へ到着

この森にフォステイル広場という場所があります。そこを目指して進んでいきます。メタルーキーはまだ出現中なので、道中のモンスターも倒しながら進めます。

通りすがりのウェディさんが「おうえん」してくれました

通りすがりのウェディさんが「おうえん」してくれました

バトルしている冒険者を見つけたときは、その人を選択して「おうえん」すると、テンションを1段階上げることができます。ソロ中心で遊んでいても、ゆるーく他のプレイヤーさんと繋がることができるドラクエ10らしい要素です。職人作業中、釣り中なら各経験値が少し増えるほか、バトル中であれば、おうえんする側の職業によって、様々な追加効果を得ることもできます。

ルナックルは「まわりにチャット」(白チャット)で「ありがとう!」とお礼を言っていますが、体験版ではあらかじめセットされた定型文しか使うことができません。

ついでにクエストも進めます

ついでにクエストも進めます

受注のキャプチャを撮り忘れましたがw
オルフェアの町の裏通りにいるレポッチさんから、クエストNo.010「魔法のオーブン」を受注してあったので、その対象となるミュルエルの森にある小屋に立ち寄っていきます。

裏通りのクエストも受注あとで過去記事を読み返したら、第1回の記事で受注してましたw

   
Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました