No.010「魔法のオーブン」

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドサブストーリースタンプカード対象プクランド
 
No.010「魔法のオーブン」

No.010「魔法のオーブン」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 オルフェアの町へ行けること
依頼NPC オルフェアの町 裏通り D4「レポッチ」さん
所要時間 10~15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 まほうのせいすい: 4
経験値: 3744 / 名声値: 26
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

オルフェアの町 裏通り D4 にいる「レポッチ」さんより受注

  1. ミュルエルの森 E5 にある小屋内で ピプゼールさんと話し「オーブンの古い写真」を受け取る
  2. オルフェアの町 裏通り D4 にいる「レポッチ」さんに「オーブンの古い写真」を見せるとクリア
ミュルエルの森」へ初めて行く場合は「オルフェアの町」の西から外へ出て「オルフェア地方西」へ進み、D3 の地下トンネルを北西へ抜けて、そのまま西 A3 を目指します。「ミュルエルの森」に入ったら、道なりにへ進むと E5小屋があります。
スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

魔法のペンがあれば、もっとスラスラといい絵が描けるのに……なんて夢想することはありませんか?

現実には「弘法筆を選ばず」ので、絵の下手な人は、どれだけいい道具を使おうと下手です。誰のことを言ってるのかって?わたし自身に決まってるでしょうが!

だから、レポッチさんの気持ちはわかるんですよね。ピプゼールさん魔法のオーブンを作ってもらって、大成功を収めたナブレットさんのように、自分も魔法の道具を作ってもらえば、いい鍛冶屋になれるはずだ!と…

そして、そんなうまい話がないことも、よくわかるのですw

ナブレットさんは、ナブナブ大サーカス団の団長と町長を兼ねていて、しかも優れたケーキ職人でもあるという超人ですが、その地位を築くには、人並外れた努力を重ねてきたはずなのです。そういうことを示唆してくれる、なんだか考えさせられるクエストです。

なお、このクエストは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっていますので、クリアしておくことをお勧めします。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドサブストーリースタンプカード対象プクランド

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました