No.720「ポケットの中の思い出」

スポンサーリンク(広告)
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド重要アイテム入手
 
No.720「ポケットの中の思い出」

No.720「ポケットの中の思い出」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 娯楽島ラッカランへ行けること
依頼NPC 娯楽島ラッカラン 宿屋 D5「モバ―」さん
所要時間 5分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 ポケット映写機
経験値: 29800 / 名声値: 66
クエスト実装日 2022年10月19日 (Ver.6.3)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

娯楽島ラッカラン 宿屋 D5 にいる「モバ―」さんより受注

  1. 娯楽島ラッカラン 宿屋 D5 にいる「モバ―」さんに「おもいで映写機」を渡すとクリア
あらかじめ、各地の住宅村にある家具屋などで「おもいで映写機」を購入しておくと便利です。
スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

このクエストは、Ver.6.3で追加されたものですが、「おもいで映写機」を買ってきて渡すだけでクリアという、攻略も何もあったものじゃなく、1500Gあれば誰でもクリアできる、超簡単なクエストです。

モバ―さんイールさんという兄弟のネーミングからして「モバイル」ですし、やり取りはまるでテレビショッピング。もらえる経験値も29800Pと、特価の代名詞みたいな設定と、もはやスタッフさんもお遊びで作ったとしか思えない内容ですが、だいじなもの「ポケット映写機」をもらうことができます。これを使えば、どこにいてもカットシーン(ムービー)を観ることができるようになります。

まあ、クリアしてもしなくても何も問題ありませんが、経験値の古文書程度の経験値はもらえるので、やっておいて損はないでしょう。報酬が「だいじなもの」なので、荷物も圧迫しませんのでw

ちなみにリプレイ報酬が「おうごんのかけら」5個(店売り1個300G)なので、もし間違って「おもいで映写機」を複数買ってしまっていた人は、リプレイすれば1500Gを取り戻せますw

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド重要アイテム入手

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました