No.102「うららかな日」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドパラディン転職・職業
 
No.102「うららかな日」

No.102「うららかな日」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 パラディンに転職している
No.101「極秘の任務」をクリア済み
シリーズ名 真のパラディンとは
依頼NPC ガートラント城 H4 聖騎士団執務室「ストロング団長」
所要時間 15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 パラディンチェイン
経験値の古文書・パラ 4
スキルポイント パラディンの各スキル 20
経験値: 3708 / 名声値: 103
クエスト実装日 2012年 10月 22日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ガートラント城 H4 聖騎士団執務室 で「ストロング団長」より受注

  1. ガートラント城 2階 G4 マグナスの部屋 に入るとカットシーン(ムービー)
  2. レーナム緑野 H3 から 地底湖の洞くつ に入るとカットシーン
  3. 地底湖の洞くつ E4 清澄の冷泉 を調べるとカットシーン
  4. ガートラント城 に入るとカットシーン
  5. ガートラント城 H4 聖騎士団執務室 で「ストロング団長」と話すとカットシーン、その途中でクリア

地底湖の洞くつ」には、すでに「レーナム緑野」へ行ったことがあれば、バシっ娘などで「祈りの宿」へ移動して東へ進み、H3 から入れます。「レーナム緑野」には、「ジュレットの町C7 から「ミューズ海岸」へ出て、D4 から「ジュレー島下層」へ行き、大空洞を抜けて H4 で「渡し守マルーノ」さんと話すと行けます。

地底湖の洞くつ」には「コルット地方」からも入れますが、「レーナム緑野側から入らないとクエストが進行しませんバシっ娘で行く場合、「地底湖の洞くつ」を選ぶと「コルット地方」側に行ってしまうので、「祈りの宿」から行きましょう。

このクエストは、パラディンで受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

パラディン職業クエスト真のパラディンとは」第3話です。

ジェニャちゃんを連れて、ウェナ諸島の地底湖の洞くつへ行くことになります。ズーボーさんに「とこなつココナッツ」をごちそうしてもらったり、ちょっとしたピクニックのような感じでしたが、目的地である「清澄の冷泉」に着くと、ジェニャちゃんの様子がそれまでと一変し、ちょっとした「儀式」のようなことを行います。ズーボーさんは、すぐにジェニャちゃんの様子がおかしいことに気が付くのですが、その「儀式」が終わると、いつものジェニャちゃんに戻るのでした。

さて、このクエストのクリアで、パラディンの職業装備一式が揃います。

これがパラディンの職業装備です

これがパラディンの職業装備です

この装備は、アタマとからだ上が一体になっています。昔はこういう一体装備を身に着けると、アタマ装備を着用できませんでした。アタマとからだ上に限らず、からだ上下一体(からだ下が以前は着用不可)などには制限があったため、パラディン専用装備であるにもかかわらず、守備力が劣るという致命的な欠陥がありましたが、いつかのアップデートでアタマ装備も着用可能になりました(表示上は見えませんが)。そのため、今ではレベル上げにエンゼルスライム帽も使えます。

プクリポ仕様のみ、耳の部分が出っ張った特徴的な形になっていて、かわいいですね。ほかの種族で着るとタコメットみたいですが…w

今回のクエスト「うららかな日」のクリアは、職業クエストシリーズ「真のパラディンとは」第4話「ジェニャの秘密」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドパラディン転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました