No.100「パラディンのお仕事」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドパラディン転職・職業
 
No.100「パラディンのお仕事」

No.100「パラディンのお仕事」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 パラディンに転職し、Lv30以上になっている
シリーズ名 真のパラディンとは
依頼NPC ガートラント城 H4 聖騎士団執務室「ストロング団長」
所要時間 15~20分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 パラディンのくつ
経験値の古文書・パラ 2
スキルポイント パラディンの各スキル 20
経験値: 1224 / 名声値: 34
クエスト実装日 2012年 10月 15日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ガートラント城 H4 聖騎士団執務室 で「ストロング団長」より受注

  1. ガートラント城 2階 G4 マグナスの部屋 に入るとカットシーン(ムービー)
  2. ガートラント城下町 から ガートラント領 に出るとカットシーン
  3. ガートラント領 G7 から ギルザッド地方 に入るとカットシーン
  4. ガートラント城 2階 G4 マグナスの部屋 に入るとカットシーン
  5. ガートラント城 H4 聖騎士団執務室 で「ストロング団長」と話すとクリア

ギルザッド地方」へ行く際は「ガートラント領G7 から入りましょう。他のルートで入ったり、「入り江の集落」に直接移動しても、クエストは進みません。

下へ降りて道なりに南東へ行きましょう

下へ降りて道なりに南東へ行きましょう

 

このクエストは、パラディンで受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

パラディン職業クエスト真のパラディンとは」第1話です。

2012年10月9日、Ver.1.1アップデートで、レンジャーとともに実装された最初の追加職がパラディンです。その職業クエストは、10月15日~29日にかけて追加配信されました。

今回は、マグナスさんの愛犬を散歩させてほしいという依頼です。パラディンと一体何の関係があるのかわかりませんが、重要人物の愛犬なので丁重に扱えとのご指示です。

さて、マグナスさんって誰でしょうか。グロスナー王の参謀です。「ガートラントのおはなし」などを進めた方は、何度か会ったことがあるはずです。

忘れている方もいるかもしれませんねw

忘れている方もいるかもしれませんねw

この愛犬マリーちゃんに振り回されるのが、今回の物語です。元気よくガートラント領へ飛び出して、ズーボーさんと一緒に追いかけるのですが、ギルザッド地方まで駆けて行ったと思えば、いつの間にかちゃっかりボーイフレンド(?)まで作っていました。元気なワンコですw

色違いの同じモデルとか言っちゃダメです←

色違いの同じモデルとか言っちゃダメです←

さて、Ver.4より前に実装されていた職業職業クエストをクリアすると「経験値の古文書・職業名」をもらえます。クエストのクリア報酬としての経験値は少ないものの、「経験値の古文書・職業名」は1個使うと経験値が25000も手に入ります。

さらに、各職業クエスト全5話をクリアすると、その職業の各スキルに合計100Pずつ割り振られることになります。現在では、その職業を強化していくために、職業クエストは欠かせないものとなっていますので、忘れずにクリアしておきましょう。

今回のクエスト「パラディンのお仕事」のクリアは、職業クエストシリーズ「真のパラディンとは」第2話「極秘の任務」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドパラディン転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました