No.135「ランガーオ山地の黒い影」

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)オーグリードクエストガイドスタンプカード対象チュートリアル
No.135「ランガーオ山地の黒い影」

No.135「ランガーオ山地の黒い影」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 ランガーオ村へ行けること
依頼NPC ランガーオ村 E7「セダ」さん
所要時間 5~10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬 元気玉 / 経験値の古文書・中
経験値: 216 / 名声値: 9
クエスト実装日 2012年 12月 26日 (Ver.1.2)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ランガーオ村へのアクセス(クリックで表示)
ランガーオ村」は、オーガで冒険を始めた場合の「初期村」です。

他種族で、まだ「ランガーオ村」へ行ったことがなければ、「グレン城下町」を東から出て「グレン領東」へ行き、ずっと北上して F1 から「獅子門」を北へ通り抜けて D1 から「ランガーオ山地」へ行き、さらに北上して D1 から「ランガーオ村」へ行きましょう。

ランガーオ村 E7 にいる「セダ」さんより受注

  1. セダ」さんから「写真機」についての説明を聞き、その周辺で「写真」を撮る
  2. ランガーオ山地ナグアの洞くつ の西側にいる「正体不明の謎の黒い影」を「写真」に撮る
  3. ランガーオ村 E7 にいる「セダ」さんに報告するとクリア

正体不明の謎の黒い影」は、ランガーオ山地の西部で目撃されています。「ナグアの洞くつ」の近くを探してみましょう。

「正体不明の謎の黒い影」の場所
ランガーオ山地B4 にいます。「ランガーオ村」から行く場合は D5 の橋を渡って、C5 付近の段差を飛び降りたら、B5 の橋を渡って右側に「ナグアの洞窟」がありますが、「正体不明の謎の黒い影」は橋の左側の奥にいます。

わりと奥の方にいます

わりと奥の方にいます

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

ランガーオ村は、種族にオーガを選んだ場合に物語がスタートする村(いわゆる初期村)で、ドラクエ10の冒険を始めたばかりのプレイヤーに、ゲーム内で「写真」を撮る方法を教えてくれる、チュートリアル風クエストのひとつです。報酬として「元気玉」と「経験値の古文書・中」をもらえますので、レベルがまだ低いうちにやっておきましょう。

セダさんからの依頼で、ランガーオ山地にいる「正体不明の謎の黒い影」の正体を突き止めるために撮影に行きます。するとそこにいたのは、本来ランガーオ山地にはいないはずのダーティラビッツ……ではなく、ただの汚れたぬすっとウサギという、身もフタもない表現をされてしまったウサギさんでしたw

ぬすっとウサギ?

ぬすっとウサギ?

この「ぬすっとウサギ?」とは戦えませんが、「痛い目に あわせるぜ~?」と、こちらを威嚇してきます。たぶん戦うと勝負にならない弱さだと思うので、虚勢を張っているのでしょう…w

ちょっとガラの悪いウサギさんですねw

ちょっとガラの悪いウサギさんですねw

なお、このクエストは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっていますので、クリアしておくことをお勧めします。

Astoltia Side (DQ10)オーグリードクエストガイドスタンプカード対象チュートリアル

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました