No.136「カメラ小僧の挑戦状!」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスタンプカード対象チュートリアルドワチャッカ
No.136「カメラ小僧の挑戦状!」

No.136「カメラ小僧の挑戦状!」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 アグラニの町へ行けること
依頼NPC アグラニの町 上層 E4「ジロチャ」くん
所要時間 5~10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬 元気玉 / 経験値の古文書・中
経験値: 216 / 名声値: 9
クエスト実装日 2012年 12月 26日 (Ver.1.2)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

アグラニの町へのアクセス(クリックで表示)
アグラニの町」は、ドワーフで冒険を始めた場合の「初期村」です。

他種族で、まだ「アグラニの町」へ行ったことがなければ、「岳都ガタラ」から「ガタラ原野」へ出て、H6 から「モガリム街道」へ行き、E5 から「ラニアッカ断層帯」へ行き、ずっと南下して G8 から「アグラニの町」へ行きましょう。

アグラニの町 上層 E4 にいる「ジロチャ」くんより受注

  1. ジロチャ」くんから「写真機」についての説明を聞き、その周辺で「写真」を撮る
  2. ラニアッカ断層帯 にいる「デカい顔してるヤツ」を「写真」に撮る
  3. アグラニの町 上層 E4 にいる「ジロチャ」くんに報告するとクリア

ラニアッカ断層帯」に「デカい顔してるヤツ」がいますので、探してみましょう。

撮影対象の場所
ラニアッカ断層帯 にある「ラニ大洞穴」の北にがあり、そこに「デカい顔してるヤツ」がいて、F4 付近から撮影できます。

ラニ大洞穴の近くの湖を見てみましょう

ラニ大洞穴の近くの湖を見てみましょう

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

アグラニの町は、種族にドワーフを選んだ場合に物語がスタートする村(いわゆる初期村)で、ドラクエ10の冒険を始めたばかりのプレイヤーに、ゲーム内で「写真」を撮る方法を教えてくれる、チュートリアル風クエストのひとつです。報酬として「元気玉」と「経験値の古文書・中」をもらえますので、レベルがまだ低いうちにやっておきましょう。

ジロチャくんから「デカい顔してるヤツ」を撮ってくるように頼まれて探しに行くと、そこにいたのは、そのまんま「デカい顔してるヤツ」で、ビッグモアイでした。

「デカい顔してるヤツ」の正体はビッグモアイ

「デカい顔してるヤツ」の正体はビッグモアイ

ビッグモアイは、ドラクエ10にも実際に登場するモンスターで、5大陸ではカルデア山道ジュレリア地下廃坑にいます。レベル70台でないと格下にならないため、冒険を始めたばかりだとかなりの強敵ですが、ラニアッカ断層帯ビッグモアイは、湖の向こう側にいるため襲ってはきません。

なお、このクエストは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっていますので、クリアしておくことをお勧めします。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスタンプカード対象チュートリアルドワチャッカ

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました