No.402「美容師たちの祭典」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド美容院・ドレスアップ関連
 
No.402「美容師たちの祭典」

No.402「美容師たちの祭典」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.2 体験版OK
このクエストの受注には製品版 Ver.2 のプレイ権利が必要ですが、無料体験版でも受注/クリアが可能です
受注/クリア条件 No.400「色を好まぬ色男」をクリア済み
シリーズ名 幸運を呼ぶサロン
依頼NPC 真グランゼドーラ王国 B2 美容院「ヴィタル」さん
所要時間 10~15分程度
初回報酬 美容院で使える色が8色増える
(レタス/だいだい/ブラッド/ビリジアン/スカイブルー/オーロラ/ベージュ/クリーム)
美容院無料券: 3
経験値: 7900 / 名声値: 34
クエスト実装日 2015年 10月 28日 (Ver.3.1後期)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

真グランゼドーラ王国 B2 美容院にいる「ヴィタル」さんより受注

    1. 真のレビュール街道南などにいる「イーブルフライ」を倒して「オーロラパウダー」を入手
    2. 真グランゼドーラ王国 B2 美容院にいる「ヴィタル」さんに「オーロラパウダー」を渡した後、ショコラフォンテヌ城に移動する
    3. ショコラフォンテヌ城 城前にいる「ミローレ」さんと話す
    4. ショコラフォンテヌ城 城内に入ってから、外へ出て「ミローレ」さんと話して、投票する色を選ぶとカットシーン(ムービー)
    5. 真グランゼドーラ王国 B2 美容院にいる「ヴィタル」さんと話すとクリア

イーブルフライ」は、「真のレビュール街道南」などにいますが、どこで倒しても問題ありません。「真のレビュール街道南」に移動する際は、「真グランゼドーラ王国」前にいる「行商人ラバン」さんと話して、「三門の関所」へ行くと、到着地のすぐ近くに「イーブルフライ」がいます。

上記「4」の際に投票する色は、どれを選んでも問題ありません。カットシーンの後、元の美容院に戻る際は、「ミローレ」さんと話すと移動できます。

動画では、それぞれの美容師さんたちと話していますが、必ずしも全員と話す必要はなく、ミローレさんに話しかけて投票する色を決めれば、クエストは進行します。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

イーブルフライと戦うことになりますが、真のレンダーシアへ行ける程度のレベルであれば、それほどの強敵ではありません。

オーロラパウダー」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、5回目の戦闘(6匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

Ver.3.1後期で追加されたヘアカラー追加クエストです。

今回のクエストをクリアすると、新色「レタス」「だいだい」「ブラッド」「ビリジアン」「スカイブルー」「オーロラ」「ベージュ」「クリーム」をまとめて使えるようになります。

  • レタス
    レタス
  • だいだい
    だいだい
  • ブラッド
    ブラッド
  • ビリジアン
    ビリジアン
  • スカイブルー
    スカイブルー
  • オーロラ
    オーロラ
  • ベージュ
    ベージュ
  • クリーム
    クリーム

Ver.3.1後期で実装されたこのクエストで、ヘアカラーが8色追加されると同時に、それまでヘアカラーには使えていて、染色には使えなかったカラーのお花も追加されました。これにより、ヘアカラーと染色のカラーが同じとなり、今後はお花追加のタイミングと合わせて、ヘアカラーも追加されていくことになります。

今回、ヴィタルさんが使用する魔法は「マジカル マジカル♪ キラキラ キラメク スマイルカラー!」です。もはや全くヒネリがありませんw

いつもなら新しいヘアカラーを作ってもらって終わりなのですが、今回はヴィタルさんの代理モデルとして、「第1回フェリシア杯」というコンテストに参加することになります。その会場は、なんと毎年バレンタインデー&ホワイトデーイベントで訪れる、ショコラフォンテヌ城でした。

ミローレさんたちも、季節限定で登場するキャラクターだったのですが、このクエストが実装されてからは、クエストをリプレイすれば、いつでも会えるようになりました。ファンの方おめでとうございますw

さて、わたしたちが利用する美容院は「サロン・フェリシア」という名前のお店です。その名の通り「マダム・フェリシア」が経営するお店なのですが、その正体はなんと、ストーリー上の重要人物でもある賢者ルシェンダさんであることが判明します。まさかのサイドビジネスw

今回のクエストのクリアは、次のヘアカラー追加クエスト「スイーツに染められて」の受注条件になっています。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド美容院・ドレスアップ関連

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました