No.733「彼女こそ究極の愛の伝道者」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドサブストーリー
 
No.733「彼女こそ究極の愛の伝道者」

No.733「彼女こそ究極の愛の伝道者」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.6
このクエストの受注には製品版 Ver.6 のプレイ権利が必要です
受注/クリア条件 Ver.6.3メインストーリー「魔眼の月が昇るとき」をクリア済み
依頼NPC 魔窟アラモンド 2階 B6 宿屋「シュウレイ」さん
所要時間 15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 壁かけポプリリース : 1
経験値: 83800 / 名声値: 88
クエスト実装日 2023年 2月 1日 (Ver.6.4)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

このクエストを受注するには、Ver.6.3メインストーリー「魔眼の月が昇るとき」をクリアしておく必要があります。

魔窟アラモンド 2階 B6 宿屋 にいる「シュウレイ」さんより受注

  1. 魔窟アラモンド 1階 D5 にいる「ポプリ」さんと話す
  2. 魔窟アラモンド 2階 B6 宿屋 にいる「シュウレイ」さんと話す
  3. 魔窟アラモンド 1階 B5 ならず者の酒場にいる「プイプイ」さんと話す
  4. フォーリオン造成地 へ行き、「マダムコーン」を倒して「香ばしい精油」を入手
  5. 魔窟アラモンド 2階 B6 宿屋 にいる「シュウレイ」さんに「香ばしい精油」を渡す
  6. 魔窟アラモンド 1階 D5 にいる「ポプリ」さんと話す
  7. 魔窟アラモンド 2階 B6 宿屋 にいる「シュウレイ」さんと話すとクリア

魔窟アラモンド」は、Ver.6.3のメインストーリーで訪れる、プクランド大陸にある町です。メガルーラストーンでも移動できます。

フォーリオン造成地」には、魂の燭台で移動できます。討伐対象の「マダムコーン」は E5 北東の高台部分などにいます。

赤丸のあたりです

赤丸のあたりです

空を飛んで向かいましょう

空を飛んで向かいましょう

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

マダムコーンと戦うことになります。「ゴージャスレイン」で範囲ダメージを与えてくるほか、「ミステリーダンス」でMPを吸収してきますが、それほど強くはありません。

香ばしい精油」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、2回目の戦闘(3~4匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

Ver.6.3のメインストーリー「魔眼の月が昇るとき」をクリア後に紹介されるクエストです。

魔窟アラモンド」は、Ver.1から「アラモンド鉱山」として、チョッピ荒野に存在していたのですが、ずっと閉鎖されたままでした。アストルティアには、初期の頃から謎の柵などでその先に行けなくなっているものの、何かが存在すると思われるエリアが多く、バージョンが進むごとに順次開放されてきました。

アラモンド鉱山」も、その存在は一部プレイヤーの間で有名だったのですが、謎に包まれたまま10年経過して、Ver.6.3でようやく中に入ることができるようになったのです。

今回は、その町に住むエルフ男性シュウレイさんからの依頼。プクリポ女性ポプリさんのことが気になっているそうで、彼女が喜ぶものをプレゼントしたいので、ほしいものを聞いてほしいといいます。

想いを寄せる女性への男性からのプレゼントなのかと思いきや、事態は思わぬ展開に…

まさかの弟子入り志願でした

まさかの弟子入り志願でした

ポプリさんのプロデュースで、やや野暮ったい見た目だったシュウレイさんは、華麗な変身を遂げるのですが、そこは実際にプレイするか、動画でお楽しみくださいw

このクエストをクリアすると、家具「壁かけポプリリース」がもらえます。

壁かけポプリリース

壁かけポプリリース

なお、このクエストは、スタンプカード対象でも、特定のストーリーの開始条件などでもありませんので、必ずしもクリアする必要はありません。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドサブストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました