アストルティア10周年 (1) 出会い~Ver.2まで

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全6ページ中 5ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティア10周年
 
この「アストルティア10周年」の記事では、過去バージョンの振り返りを行う過程で、一部ボスキャラクターの写真などを使用します。一部ストーリーの内容、ボスの名称など、Ver.5範囲までのネタバレとなる可能性がありますので、どうぞご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

Ver.2期間の思い出 その2

一方、わたし・ルナクルは、7月5日に人間姿に戻っています。

人間姿に戻って、あかり姉と七夕の里へ

人間姿に戻って、あかり姉と七夕の里へ

この頃に突然、わたしの中で何かがイオグランデしたようです←

めちゃんこかわいい魔界アイドルどわこちゃん・ぽぽちさん作詞、セフィミントさん作曲の歌が元ネタですw おふたりとも、あかり姉のかけがえのないフレンドさんです。
※動画は配信元の都合により非公開化または削除されることがあります。

ウェディ姿のわたしに、どうも違和感があったのでしょう。見た目の良い、悪いではなく、わたしの分身として、わたし自身のキャラメイクしたウェディ姿が、今ひとつしっくり来なかったのだと思います。

人間姿になった途端、ああ、これがわたしだ!みたいな、パズルがぴったりハマった感覚といいますか。そこから、停滞していたわたしの育成が急ピッチで進むことになり、わたしの写真もどんどん増えていきます。未来のブロガー&ぶいちゅーばー爆誕です←

どわこのかわいさと、また別ベクトルで目覚めたのでしょうw

どわこのかわいさと、また別ベクトルで目覚めたのでしょうw

そして7月中には、このサイトには何度か登場している、えるこスピカちゃんのほか、オーガ男女プク子ウェディ男どわおさんという、6人のサブキャラ一挙に誕生しています。おそらく元々は、畑か倉庫が目的だと思われますが、スピカちゃん以外は、2022年現在も冥王を倒すか倒さないかという程度の進行状況ですねw

9月には3DS版発売と同時に、2人目のどわこ・いろはちゃんが誕生。ここで3垢となります。そして、3DS版の無料期間が終わると同時にWindows版を新規購入し、わたしがその3垢目へお引っ越しすることになります。この頃には既に、あかり姉とつき兄はダブルメインみたいな扱いになっていましたが、わたしも3番目のメインキャラとなる準備に入った感じですね。

3DS時代のいろはちゃん

3DS時代のいろはちゃん

Ver.2の思い出というより、うちが4垢に至る軌跡みたいな内容になってきましたが、改めて振り返るとびっくりですね。まさか、わずか1年ほどで3垢11キャラになってるとは!w

これだけ大量にキャラメイクしたのはここまでで、次は2016年11月、3人目どわこうずらちゃんの誕生を待つことになりますが、そこは次回ですねw

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティア10周年

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました