アストルティア10周年 (2) DQ10の魅力&Ver.3~4

スポンサーリンク(広告)
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全7ページ中 7ページ目です

最初から

前のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティア10周年
 
この「アストルティア10周年」の記事では、過去バージョンの振り返りを行う過程で、一部ボスキャラクターの写真などを使用します。一部ストーリーの内容、ボスの名称など、Ver.5範囲までのネタバレとなる可能性がありますので、どうぞご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

Ver.4期間の思い出(前編)その2

Ver.4時代は、各バージョンごとに、それまで断片的にストーリーやサブクエストで語られていた過去のある時代に、それぞれ時渡りしていくストーリーでした。その過程で主人公の正体出生の秘密)も語られました。とにかくスケールが過去作品にないほど壮大で、ラストの展開にもかなり驚かされたのを覚えています。

あかり姉がVer.4のラスボスを倒したのは2019年3月21日でした。これは4.5前期アップデート翌日ですが、ラスボス撃破の自動撮影時刻が2:48なので、ずーっとがんばっていたのでしょう。このラスボス強いですもんねw

ちなみにわたしが倒したのは2019年11月14日で、これは次のVer.5発売から1ヶ月も経っていません。もう更新されるとすぐにストーリーを遊ぶ(わたしはあかり姉よりやや遅らせてプレイする)という、現在のスタイルになりつつあったようです。

ちょっとVer.4について、期間中の出来事などをあまりじっくり書けなかったのですが、このままだと8月12日公開に間に合いそうにないので、今回は「前編」として、次回その続きを書いていきたいと思いますw

スポンサーリンク(広告)

アンケートにご協力ください♪

スポンサーリンク(広告)

次回記事はこちら♪

アストルティア10周年 (3) Ver.4~5、そして20周年へ!
ドラゴンクエスト10は、2022年8月2日にサービス開始からちょうど10周年を迎えました。それを記念して、今回はVer.4~5時代の思い出話を中心に、「この先の10年」、そしてそれ以降について、思うところを記事にしてみました。
   
Astoltia Side (DQ10)アストルティア10周年

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました