アストルティア10周年 (3) Ver.4~5、そして20周年へ!

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全9ページ中 6ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティア10周年
 
この「アストルティア10周年」の記事では、過去バージョンの振り返りを行う過程で、一部ボスキャラクターの写真などを使用します。一部ストーリーの内容、ボスの名称など、Ver.5範囲までのネタバレとなる可能性がありますので、どうぞご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

Ver.5期間の思い出 その1

2019年10月、サービス開始7年目を迎えた後に登場したVer.5の舞台は魔界でした。ストーリーを少し進めると、後にファラザードの魔王と判明するユシュカにより、血の契約という儀式を行われ、わたしたち主人公は、なんと魔族姿になってしまいます。

なかなかのインパクトがありましたねw

なかなかのインパクトがありましたねw

一般的にオフラインゲームであれば、このように異形の姿になってしまうこともあると思いますが、オンラインゲームで、しかも最長7年にわたってプレイヤーが愛着を持ち続けてきたキャラの姿が、突然このように変わってしまう。それもストーリーをある程度まで進めないと元に戻れないという演出は、かなり思い切ったことをしたなぁという印象です。びっくりしたプレイヤーも多かったことでしょう。

もっとも3Dアイコン化によって、チームやフレンドリスト画面では、Ver.5開始初日から異形の姿があふれ返っていたので、ネタバレもいいところではありましたがw

あかり姉は、Ver.5発売当日に「スタジオめらみ」の撮影会があり、あかり姉自身はまだ新ストーリーを始めていなかったので、撮影会でネタバレされた感じでしたねw

異形の姿のどわこちゃんが2人…w

異形の姿のどわこちゃんが2人…w

念のためですが、わたしたち一家はネタバレをあまり気にしていません。事前にネタバレにあたる内容をTwitterなどで見てしまったとしても、どういう経緯でそうなるのかという作劇の方を楽しみにするタイプなのでw

あかり姉は発売翌日10月25日からストーリーを開始して、2日後の27日には元の姿に戻ったのですが、この時はとにかく早く元の姿を取り戻したい一心でストーリーを進めていましたね。やっぱりちょっとイヤだったんですね、当時はw

今見れば、これはこれでかわいいんですけどもw

今見れば、これはこれでかわいいんですけどもw

この魔族姿をかわいいと思えるようになったきっかけは、魔族姿がかわいいどわこちゃんに出会ったからです。

あかり姉の隣が魔界アイドルPPCこと、ぽぽちさん!

あかり姉の隣が魔界アイドルPPCこと、ぽぽちさん!

第1回の記事で「わたしの中で何かがイオグランデした」というフレーズを含む歌をご紹介しましたが、その曲のモデル兼作詞家こそがぽぽちさんです。

ぽぽちさん、あかり姉からの伝言です。
たまにはアストルティアにも帰ってきてね!きゃるるーん☆

魔族姿でなくても、とにかくかわいいぽぽちさん

魔族姿でなくても、とにかくかわいいぽぽちさん

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティア10周年

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました