ルナックルの冒険 (4) ルーラストーンを増やそう!

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全8ページ中 8ページ目です

最初から読む

前のページへ

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険
スポンサーリンク(広告)

ちいさなメダル交換…のためのクエスト!

最後に、ちいさなメダル3枚でルーラストーンを交換……したいところですが、そのためにはこのクエストをクリアする必要があります。

クリアしないとゴーレックさんが交換してくれないのです

クリアしないとゴーレックさんが交換してくれないのです

捜索を依頼されたレノッホさんは、プクランド大陸のどこかにいるらしい、という非常にアバウトなヒントしかないのですが、ルナックルは迷うこともなく、まっすぐにレノッホさんのいる場所へ進み始めました。

さすが16人もの家族がいるだけのことはありますね。

オルフェア地方西からさらに西へ向かいます

オルフェア地方西からさらに西へ向かいます

風車の丘へ入り…

風車の丘へ入り…

キラキラ大風車塔へ

キラキラ大風車塔へ

いやーさがしましたよ(棒)

いやーさがしましたよ(棒)

これで捜索完了です

これで捜索完了です

このレノッホさん、民家のタンスに手を出してしまって投獄されたそうです。
なぜだろう、心が痛みますね

ちなみにレノッホさんは、Wii版のベータテストでは、本当にグレン城の地下牢に投獄されていたらしく、おまけに(当時ラッカランへ行けなかったため)そこでちいさなメダル交換まで担当していたのだそうです。ベータテストで描かれたストーリーが、そのまま本編へ引き継がれている、ちょっと珍しい例だと思われます。

汽車が走ってたので、ついていって手を振りましたw

汽車が走ってたので、ついていって手を振りましたw

この赤い汽車は、よく見ればわかりますが、大地の箱舟ではありません。キラキラ大風車塔を囲むように走っていますが、おそらくテーマパークの乗り物のようなものでしょう。さらにその外周に大地の箱舟が走っています。この場所の大地の箱舟の線路に関しては、面白い考察を書いておられた方がいるのですが、もう何年も前の記事ですし、直接存じ上げている方でもないので、ここからリンクするのは控えておきます。気になる方は「風車の丘をまわる線路の秘密」の検索結果からどうぞw

娯楽島ラッカランへ戻ってクエストクリア

娯楽島ラッカランへ戻ってクエストクリア

ルーラストーン4個目を無事ゲット!

ルーラストーン4個目を無事ゲット!

しぐさもいくつかゲット!

しぐさもいくつかゲット!

かわいい(まわる)

かわいい(まわる)

これはメダルと全く関係ない、どうぐ最適術w

これはメダルと全く関係ない、どうぐ最適術w

このしぐさは、サブキャラがふくびきで当てたのですが、がんばってるルナックルにプレゼントしましたw

スポンサーリンク(広告)

次回はおそらく岳都ガタラ!

ということで、あちこち寄り道してしまったこともあって、想定していたよりかなり長い記事になってしまいましたw

書き換え可能なルーラストーンも合計6個。これから冒険を進めていくには十分な数となりましたので、次回は岳都ガタラのストーリーを進めていきたいと思っています。

実はルナックルの乗っているドルボードは、いまだ借り物ですw
そろそろ自分のドルボードも欲しいですからね。そのためのクエストなども進めていきたいところです。

次回もがんばります!

次回もがんばります!

Astoltia Side (DQ10)ルナックルの冒険

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました