No.017「ぬいぐるみを買いに」

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)オーグリードガートラント城下町クエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須外伝ストーリー
 
No.017「ぬいぐるみを買いに」

No.017「ぬいぐるみを買いに」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 赤のキーエンブレムを持っている
(「ガートラントのおはなし」をクリア済み)
依頼NPC ガートラント城 4階 王族の部屋 E4「ゼラリム姫」
所要時間 15~20分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 赤い宝石: 3
経験値: 4128 / 名声値: 43
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

メインストーリー「ガートラントのおはなし」をクリア済みであることが前提のクエストです。

ガートラント城 4階 E4 王族の部屋にいる「ゼラリム姫」より受注

  1. ガートラント城下町 下層 E5 の建物に入るとムービー
  2. オルフェア地方東 H5 ピィピのお宿 の宿屋近くにいる「ピルクノ」さんと話し「作りかけぬいぐるみ」を入手
  3. ガートラント城下町 下層 E5 の建物に入るとムービー、ムービー内で「作りかけぬいぐるみ」を渡し、同じくムービー内で「チョコ神ぬいぐるみ」を入手
  4. ガートラント城 4階 E4 王族の部屋にいる「ゼラリム姫」に報告するとクリア

ピィピのお宿は、オルフェア地方東に行ったことがあれば、バシっ娘などで移動できます。まだ行ったことがなければ、大地の箱舟などで「オルフェアの町」へ行き、東側の出口から出たところがオルフェア地方東です。(種族を「プクリポ」でスタートした場合は必ず通っています)

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

このクエストは、「ガートラントのおはなし」をクリアして「赤のキーエンブレム」を持っていることが受注条件となっています。つまり「ガートラントのおはなし」の後日談にあたります。

ゼラリム姫に頼まれて「チョコ神ぬいぐるみ」を入手して渡すまでの物語なのですが、実はこの物語にはさらに続きがあり、それがこのクエストをクリアすると紹介される、クエストNo.211「王様のハンティング」からスタートする全5話構成の、ガートラント外伝クエストシリーズ「ガズバランの牙」です。今回のクエストは、そのプロローグにあたる内容なので、当サイトでは「外伝ストーリー」に分類しています。

ちなみに、ドラクエ10のサービス開始当初から実装されていた、このクエストの続きとなる「王様のハンティング」が配信されたのは2013年6月27日で、サービス開始から10か月後でした。今でこそまとめてプレイできますが、当時は単独の「おつかいクエスト」だと思っていた方もいたようですねw

今回のクエスト「ぬいぐるみを買いに」のクリアは、ガートラント外伝クエストシリーズ「ガズバランの牙」第1話「王様のハンティング」の受注条件となります。

なお、このクエストは、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっているほか、Ver.6.3のメインストーリー「魔眼の月が昇るとき」を開始する条件にもなっていますので、メインストーリーを進めるためにはクリアが必須です。

   
Astoltia Side (DQ10)オーグリードガートラント城下町クエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました