No.211「王様のハンティング」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)オーグリードガートラント城下町クエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須外伝ストーリー
 
No.211「王様のハンティング」

No.211「王様のハンティング」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.017「ぬいぐるみを買いに」をクリア済み
シリーズ名 ガズバランの牙
依頼NPC ガートラント城 3階 E5 玉座の間「グロスナー王」
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 ウルベア金貨: 1
経験値: 44720 / 名声値: 103
クエスト実装日 2013年 6月 27日 (Ver.1.4 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ガートラント城 3階 E5 玉座の間で「グロスナー王」から受注

  1. ザマ峠 D4 ザマ烽火台(外) にいる「ジャンガ」さんと話すとカットシーン(ムービー)
  2. ザマ峠 C7 付近で「ダッシュラン」を倒して「地竜のツノ」を入手
  3. ザマ峠 D4 ザマ烽火台 にいる「ジャンガ」さんと話すとカットシーン、その途中でクリア

受注後、「今すぐ ザマ峠にある ザマ烽火台へ 行きますか?」と確認されます。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

ダッシュランと戦うことになります。「こおりのいき」「こごえるふぶき」でブレス攻撃をしてくるほか、「かちあげ」でふっとばされ、一時行動不能になることがありますが、メインストーリー「ガートラントのおはなし」をクリア済みの冒険者にとっては、それほど強いモンスターではありません。

ダッシュランを倒して「地竜のツノ」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、5回目の戦闘(5匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回からスタートするクエストシリーズ「ガズバランの牙」は、「ガートラント城下町」の外伝クエストです。メインストーリー「ガートラントのおはなし」をクリアした上で、クエストNo.017「ぬいぐるみを買いに」もクリアしておくことが、第1話「王様のハンティング」の受注条件となっています。2013年 6月 27日~7月 11日にかけて全5話が配信されました。

グロスナー王が「趣味の魔物狩り」に出かけるということで、ガートラントを救った英雄である主人公も誘われて、一緒に行くことになります。

ダッシュランが落とす「地竜のツノ」を最初に持ってきた者が優勝ということで、主人公も討伐に出かけるのですが、グロスナー王の方が早かったとのこと。

ところが、グロスナー王が何者かに襲撃されるという事件が起きてしまいます。

ガズバランの牙」を名乗る襲撃犯たちは、グロスナー王に向かって「オーガという種族全体を 堕落させる 罪深き ガートラント王家のグロスナー王」と罵倒し、倒そうとしますが、王の声を聞いて駆け付けた主人公の姿を見て、謎の声が退却を命じ、彼らは去っていきます。

はたして「ガズバランの牙」とは、そして謎の声の主は一体何者なのでしょうか。

今回のクエスト「王様のハンティング」のクリアは、ガートラント外伝クエストシリーズ「ガズバランの牙」第2話「進め! レスキュー隊」の受注条件となります。

なお、このクエストシリーズは、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっているほか、Ver.6.3のメインストーリー「魔眼の月が昇るとき」を開始する条件にもなっていますので、メインストーリーを進めるためにはクリアが必須です。

   
Astoltia Side (DQ10)オーグリードガートラント城下町クエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました