No.210「炎の決勝戦!」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスタンプカード対象プクランドプクレットの村外伝ストーリー
No.210「炎の決勝戦!」

No.210「炎の決勝戦!」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.209「わくわくエキシビション♪」をクリア済み
シリーズ名 笑いの祭典!
依頼NPC プクレットの村 F4 村長の家「プックレイ村長」
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 パープルオーブ: 1
経験値: 52880 / 名声値: 137
クエスト実装日 2013年 6月 20日 (Ver.1.4 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

プクレットの村 F4 村長の家で「プックレイ村長」から受注

  1. プクレットの村 E3 で「道具屋ポリーナ」さんと話す
  2. ポーポラ地方 H6 にある 賢者の隠れ家 で「バルバロッサ」を倒して「プク印のぬり薬」を入手
  3. プクレットの村 F4 村長の家で「プックレイ村長」に「プク印のぬり薬」を渡すとクリア、その後カットシーン(ムービー)

上記「1」の後、「今すぐ ポーポラ地方にある 賢者の隠れ家へ 行きますか?」と確認されます。

バルバロッサ」は「賢者の隠れ家」の東部に出現します。

クリア後のカットシーン内で、どちらが優勝か選択することになります。ここではどちらを選んでも問題ありませんが、カットシーン内容に若干の変化があります。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

バルバロッサと戦うことになります。「メラゾーマ」「イオナズン」といった強力な攻撃じゅもんを使うほか、「世界樹の葉」で仲間を蘇生します。Lv60程度のサポート仲間がいれば苦戦しないでしょう。

バルバロッサを倒して「プク印のぬり薬」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、2回目の戦闘(3~4匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

プクレットの外伝クエスト笑いの祭典!」第5話です。

演芸グランプリ決勝は、じつにドラクエらしく「ぱふぱふネタ」だそうですが、なぜか首を痛めたプックレイ村長に頼まれて、バルバロッサに取られたプク印のぬり薬を取り返すことになります。

なぜ三点倒立を…w

なぜ三点倒立を…w

今回のクエストは、バルバロッサを倒して薬を取り返すだけでほぼ終了。後半はすべてカットシーンという構成です。そもそもこのクエストシリーズ「笑いの祭典!」には、一度もボス戦がありませんw

プクリポのメメちゃんをゲストに「ぱふぱふ」コントを演じるハパント・ヘント兄弟と、なぞかけ3連発ホッププさん。どちらが優勝か、あなたが決めることになります。

プックレイ村長とホッププさんは、よく見ると同じ顔をしているのですが、どうもわたしには、プックレイ村長に間寛平さん、ホッププさんに池乃めだかさんをイメージしてしまうんですよね。

ヒゲまで同じw

ヒゲまで同じw

なんで?と聞かれても、吉本新喜劇を見て育ったから、としか答えようがないのですが……w

おあとがよろしいようでw

おあとがよろしいようでw

このクエストシリーズは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっています。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスタンプカード対象プクランドプクレットの村外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました