No.208「空前絶後! 2次予選!」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスタンプカード対象プクランドプクレットの村外伝ストーリー
No.208「空前絶後! 2次予選!」

No.208「空前絶後! 2次予選!」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.207「一心不乱! 1次予選!」をクリア済み
シリーズ名 笑いの祭典!
依頼NPC プクレットの村 F4 村長の家「プックレイ村長」
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 ウルベア金貨: 1
経験値: 44720 / 名声値: 103
クエスト実装日 2013年 6月 13日 (Ver.1.4 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

プクレットの村 F4 村長の家で「プックレイ村長」から受注

  1. ポーポラ地方 にいる「スターキメラ」を倒して「黄金の女神像」を入手
  2. プクレットの村 F4 村長の家で「プックレイ村長」に「黄金の女神像」を渡すとカットシーン(ムービー)
  3. プクレットの村 F4 村長の家で「プックレイ村長」と話して質問に答えるとクリア、その後カットシーン

スターキメラ」は「ポーポラ地方D5 の柵より南側に出現します。

上記「3」の質問は、どのように回答してもクエスト内容や進行に影響はありません。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

スターキメラと戦うことになります。「はげしいほのお」や「しゃくねつ」といったブレス攻撃が中心で、「ベホマラー」で回復もしますが、それほど強くはありません。

スターキメラを倒して「黄金の女神像」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、2回目の戦闘(3~4匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

プクレットの外伝クエスト笑いの祭典!」第3話です。

プックレイ村長に、演芸グランプリの2次予選で使う「黄金の女神像」を、光り物が大好きなスターキメラに奪われてしまったので、それを取り戻してほしいと頼まれます。

無事に女神像を取り戻しますが、これを何に使うのかと思ったら「この黄金の像から イメージして 何か 面白いことをする!」というお題のためでした。

そんな使い方をするなんて、黄金像がおーこんぞう!

……いや、出場者フップさんマネですから!w

その渾身のネタを放ったフップさんは2次予選を敗退してしまい、ハパント・ヘント兄弟と、ホッププさん決勝進出を決めることになります。主人公も一応意見を求められますが、その意見が審査に反映されることはありません。審査員ふたりしかいないのにw

今回のクエスト「空前絶後! 2次予選!」のクリアは、プクレット外伝クエストシリーズ「笑いの祭典!」第4話「わくわくエキシビション♪」の受注条件となります。また、このクエストシリーズは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっています。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイドスタンプカード対象プクランドプクレットの村外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました