No.025「猛き闘士の結晶」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド便せんクエスト
 
No.025「猛き闘志の結晶」

No.025「猛き闘志の結晶」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 ガートラント城下町へ行けること
依頼NPC ガートラント城下町 下層 郵便局 C5「便せん屋イチハ」さん
所要時間 10~15分程度
初回報酬 闘士の便せんが購入可能になる
闘士の便せん
経験値: 936 / 名声値: 26
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ガートラント城下町へのアクセス(クリックで表示)
まだ「ガートラント城下町」へ行ったことがなければ、「グレン城下町」の東 H6 から「グレン領東」へ出て、E8 から「ゲルト海峡」へ行き、C8 から「ランドンフット」に出ます。さらに A4 から「ザマ峠」へ行き、ずっと南下して F7 から「ガートラント領」へ出て、D5 から「ガートラント城下町」へ行きましょう。

ガートラント城下町 下層 郵便局 C5 にいる「便せん屋イチハ」さんより受注

  1. オルセコ高地 D5剣岩」の一番奥にある「巨大な剣」を調べて「巨大剣のサビ」を入手する
  2. ガートラント城下町 下層 郵便局 C5 にいる「便せん屋イチハ」さんに「巨大剣のサビ」を渡すとクリア

オルセコ高地」には「ガートラント領」の B4 から行けます。少し道がわかりづらいので、次のマップの赤ラインに沿って進んでください。一度でも「オルセコ高地」に行ったことがあれば、バシっ娘でも移動できます。

ガートラント領を赤ラインのルートで進みます

ガートラント領を赤ラインのルートで進みます

オルセコ高地」には少し強いモンスターもいますので、低いレベルで向かう場合、Lv60以上など、少し強めのサポート仲間を連れて行きましょう。

なお、このクエストは、戦士の職業クエスト第4話、No.055「強さの果て」と、行き先が全く同じですので、併せて受注しておくと、両方まとめて済ませられます。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

各町には郵便局がありますが、初期村などの一部を除き「便せん屋」というエルフのNPC便せんを販売しています。各地の「便せん屋」のうち、住宅村などの一部を除くNPCに話しかけると「突然のお願い」をしてくることがあり、それを「便せんクエスト」と当サイトでは分類しています。

ガートラント城下町では、イチハさんからの依頼で「闘士の便せん」を作るお手伝いをすることになります。奉納されている巨大剣のサビが欲しいという変わった依頼ですが、そのサビを混ぜ込んで新しい便せんを作り上げます。オルセコ高地には「古代オルセコ闘技場」という遺跡がありますが、そこで戦って命を落とした闘士たちが、剣岩に祀られているのだそうです。

その剣岩に奉納されている巨大剣のサビ必勝祈願のご利益がある、というような信仰がこの地にはあるようなので、そのサビを混ぜ込んだ便せんは売れるんじゃないかと……便せん屋の一族は、なかなか商魂巧みなようですw

闘士の便せん

闘士の便せん

クエスト報酬として「闘士の便せん」をもらえますが、この便せんを使わない方は、その場で売ってしまっても問題はありません(売価2G)。必要になれば10Gで購入できます。また、各地の「便せんクエスト」については、スタンプカード対象でも、特定のストーリーの開始条件などでもありませんので、必ずしもクリアする必要はありません。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド便せんクエスト

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました