No.116「ヴァルハラの戦士たち」

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)エルトナクエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須光るスタンプ外伝ストーリー風の町アズラン
 
No.116「ヴァルハラの戦士たち」

No.116「ヴァルハラの戦士たち」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.115「ニーベルの指輪を探せ!」をクリア済み
シリーズ名 人形たちのラグナロク
依頼NPC 風の町アズラン 領主の屋敷 E5「シグルド」さん(カットシーン内)
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬 ウルベア銀貨: 4
経験値: 27488 / 名声値: 52
クエスト実装日 2012年 11月 29日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

風の町アズラン 領主の屋敷E5 の扉を調べて、カットシーン(ムービー)内で「シグルド」さんより受注

  1. 娯楽島ラッカラン へ行き、E4 の南の方へ進むとカットシーン
  2. 娯楽島ラッカラン コロシアム前 D6 にいる「エイダ」さんと話す
  3. 娯楽島ラッカラン コロシアム前 D6 にいる「エイダ」さんに「はがねのつるぎ」を渡して、「チカラの賢人トール」を入手
  4. 風の町アズラン 領主の屋敷E5 の扉を調べるとカットシーン、その途中でクリア

はがねのつるぎ」は旅人バザーでも購入できますが、各町の武器屋で290Gで販売されています。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

アズランの外伝クエスト人形たちのラグナロク」第2話です。

前回、天命の戦乙女を救い出すためには「三賢人」のチカラを借りなければならないという話を聞きました。そのひとり、チカラの賢人トールさんの居場所が判明したとのこと。

娯楽島ラッカランへ行くと、ケーキ神人形を持ったエイダさんがいました。彼女に人形を譲ってほしい旨を伝えると、はがねのつるぎを持ってくれば交換してくれると言います。

はがねのつるぎは、Ver.6.5前期現在、エルトナ大陸では、王都カミハルムイ南の武器屋ズイさんから290Gで購入することができます。

武器屋ズイさんが販売しています

武器屋ズイさんが販売しています

動画では、旅人バザーでささっと最安値を買ってしまっていますが、それは買いに行くのがめんどくさいという、ものぐさ冒険者だからです←

ということで、今回はバトルもなく、実にあっさりチカラの賢人トールさんを入手…いや、救出することができました。残る賢人ふたりはいずこに…?

今回のクエスト「ヴァルハラの戦士たち」のクリアは、アズラン外伝クエストシリーズ「人形たちのラグナロク」第3話「復活の三賢人」の受注条件となります。

また、このクエストシリーズのクリアは、Ver.3のメインストーリー「いにしえの竜の伝承」の開始条件(スタンプカード「光るスタンプ」対象)となっています。「いにしえの竜の伝承」は、一旦「みなしクリア」でも進行できるものの、その後Ver.6.1のメインストーリー「暴かれし相貌」を開始するまでにクリアが必須となるため、早めにクリアしておくことをお勧めいたします。

   
Astoltia Side (DQ10)エルトナクエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須光るスタンプ外伝ストーリー風の町アズラン

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました